『My YOUg ★ アンケート部屋』は、一時休止中です。




ご投票、ありがとうございました!m(_ _)m

 過去のアンケート結果 
2014 月度 『奇跡の教室』の中で、一番好きなシーンは?  (207票)
月度 『奇跡の教室』で、期待する共演者は?  (279票)
月度 織田変換してみたい映画は?  (1375票)
月度 織田変換してみたいドラマは?  (1425票)
月度 舞台をするとしたら、共演して欲しい役者さんは?  (682票)
月度 ディナーショーをやるとしたら、歌って欲しい曲は?  (1006票)
月度 2014年、織田さんに期待することは?  (661票)
2013 12月度 2013年、一番印象に残った織田さんのお仕事は? (212票)
11月度 『麺の力』で、一番好きな味は? (90票)
10月度 『Oh,My Dad!!』で、一番好きなのは第何話?  (134票)
月度 『踊る』劇場版の中で、一番好きな作品は?  (95票)
月度 世界陸上テーマソングで、一番好きな曲は?  (74票)
月度 『Oh,My Dad!!』で、一番好きな共演者は?  (77票)
月度 織田さんに演じて欲しい職業は?  (278票)
月度 10年後を見てみたい織田キャラは?  (174票)
月度 織田さんに演じて欲しい漫画のキャラクターは?  (69票)
月度 もう一度スクリーンで観てみたい織田映画は?  (232票)
月度 織田さんと共演して欲しい役者さんは?  (287票)
月度 2013年、織田さんに期待することは?  (117票)
2012 12月度 2012年、一番印象に残った織田さんのお仕事は? (100票)
11月度 『踊る THE FINAL』の中で、一番好きなセリフは? (81票)
10月度 『踊る THE FINAL』の中で、一番好きなシーンは? (243票)
月度 『踊る THE FINAL』の中で、一番好きなキャラクターは? (105票)
月度 TVシリーズ以外で、一番好きな『踊る』は? (109票)
月度 織田さんが出演した中で、一番好きなCMは? (316票)
月度 『踊る』TVSPにサブタイトルをつけるとしたら? (25票)
月度 『踊る』TVシリーズの中で、一番好きな話は?  (137票)
月度 織田さんのイメージに合う猫は?  (118票)
月度 織田さんのイメージに合う犬は?  (196票)
月度 『ODF』に出て欲しいゲストは?  (300票)
月度 2012年、織田さんに期待することは?  (230票)
2011 12月度 2011年、一番印象に残った織田さんのお仕事は? (191票)
11月度 織田さんと一緒に食べてみたい料理は?  (148票)
10月度 織田さんのファンになったきっかけは?  (270票)
月度 FCツアーで、織田さんと一緒にしてみたいことは? (142票)
月度 今年の世陸スポットの中で、一番好きなCMは? (63票)
月度 『アンダルシア』の中で、一番好きなシーンは? (397票)
月度 黒田に聞いてみたいことは?  (223票)
月度 『アンダルシア』で、期待する共演者は? (283票)
月度 『外交官・黒田康作』の中で、一番好きな話数は? (130票)
月度 『外交官・黒田康作』の中で、一番好きなサブキャラは? (108票)
月度 『踊る3』DVDの中で、一番好きなコンテンツは? (80票)
月度 2011年、織田さんに期待することは? (136票)
2010 12月度 2010年、一番印象に残った織田さんのお仕事は? (69票)
11月度 『外交官・黒田康作』の共演者で、期待する役者さんは? (120票)
10月度 黒田に合いそうな織田歌は? (218票)
月度 『踊る3』の中で、一番好きなセリフは? (440票)
月度 『踊る3』の中で、一番好きなシーンは?  (1688票)
月度 『踊る3』の中で、一番好きなキャラクターは? (647票)
月度 あなたが欲しい『踊る3』グッズは? (82票)
月度 ゲーム化して欲しい織田作品は? (128票)
月度 『踊る』のセリフの中で、一番好きな言葉は? (230票)
月度 一番好きな『ラブサム』は? (243票)
月度 『踊る3』で作って欲しいグッズは? (266票)
月度 2010年、織田さんに期待することは? (847票)
2009 12月度 2009年、一番印象に残った織田さんのお仕事は? (548票)
11月度 『踊る』の中で、好きな関係のキャラは? (2000票)
10月度 『踊る3』に出て欲しいゲストは? (1698票)
月度 世陸ベルリンで、一番好きな織田キャスターの衣装は? (303票)
月度 映画『アマルフィ』の中で、一番好きなシーンは? (822票)
月度 『アマルフィ』プロモで一番好きな雑誌は? (206票)
月度 『日本映画navi』vol.16で、お気に入りの写真は? (395票)
月度 どの織田キャラに、何のCMをやってもらいたい? (484票)
月度 映画『アマルフィ』で期待する共演者は? (473票)
月度 映画『アマルフィ』で作って欲しいグッズは? (213票)
月度 アマルフィで聴きたい織田歌は? (272票)
月度 2009年、織田さんに期待することは? (388票)
2008 12月度 2008年、一番印象に残った織田さんのお仕事は? (439票)
11月度 『U-kai3』で、一番好きな曲は? (377票)
10月度 今度のライブで歌って欲しい曲は? (435票)
月度 櫻井朔太郎のセリフで、一番好きな言葉は? (114票)
月度 UZに歌ってもらいたい曲は? (166票)
月度 『太陽と海の教室』の共演者で、期待する役者さんは? (195票)
月度 DVD化して欲しい織田ドラマは? (253票)
月度 ドラマの主題歌にして欲しい織田歌は? (274票)
月度 一番好きな織田キャラは? (465票)
月度 『脱線者』で、一番心に残ったメッセージは? (152票)




                               



 2014年7月度アンケート結果 
(有効回答数:207票)

『奇跡の教室』の中で、一番好きなシーンは?
お坊さん先生の授業シーン 91票
病室でのお父さんとの会話 38票
キャバクラでご満悦なシーン 37票
『空』についての説法のシーン 15票
滝に打たれるシーン 8票
入浴シーン 5票
お父さんに怒られ小さくなるとこ
アゲハに「同伴(出勤)はできねーぞ」と言うシーン
坊主頭からイガグリ頭になったとこ 2票
10 扇子で頭コツンの罰当たりシーン 1票

一番人気のシーンは、やはりこのドラマの肝である、州二の授業シーン!
(“お坊さん先生”とあるので、たぶんクライマックスの『欲=ガソリン』の授業ですよね)
悟りを開いた思い切った授業には、生徒ならずとも惹き込まれました。

2位と3位のシーンは接戦でしたねー。
キャバクラシーンがこんなに支持されるとは…(^^;; 入浴シーンもね(爆)

心を動かされるシーンはもちろんですが、『お金がない!』を彷彿とさせるような、
織田さんのコメディの本領を発揮したシーンもいっぱいありましたねぇ♪
そういう意味でも、近年貴重な作品でした。

この振り切った芝居をしている人が、今は真逆のキャラを演じてるんだよな〜
と思うと…本当にすごい役者ですわ、織田裕二( ̄▽ ̄;)




 2014年6月度アンケート結果 
(有効回答数:279票)

『奇跡の教室』で、期待する共演者は?
渡辺 いっけい 149票
竹中 直人 52票
倉科 カナ 42票
高畑 充希 20票
伊武 雅刀 6票
安藤 美姫 5票
速水 もこみち 2票
ヒャダイン 1票
篠井 英介
横山 めぐみ

久々のSPドラマ『奇跡の教室』で、期待度No.1の共演者は渡辺いっけいさんでした!
いっけいさんとは、『ロケボ』と『真夜雨』以来、3度目の共演かな?

2位の竹中直人さんも、『BEST GUY』以来だから…20年以上ぶり(笑)
倉科カナちゃんや高畑充希ちゃんら女優陣も、いい芝居してくれてましたよねぇ♪

今回のドラマはとにかく、キャストが豪華!
俳優以外の方々もいっぱい出てたので、なんかお祭りみたいな賑やかさでしたが(笑)、
脇は実力派の役者さんでしっかり固まっていて、1回きりではもったいない感じも…。

腰を据えた絡みがもっと見たいな〜…なんて思ったりするのでした(^^*ゞ




 2014年5月度アンケート結果 
(有効回答数:1375票)

織田変換してみたい映画は?
男はつらいよ 351票
明日に向って撃て! 263票
ローマの休日 259票
夜逃げ屋本舗 164票
スティング 126票
ミッション:インポッシブル 1 118票
悪人 23票
免許がない 16票
プリティ・ウーマン 11票
10 ゴッドファーザー 10票
11 幸福の黄色いハンカチ 5票
12 007 4票
悪夢探偵
14 12人の怒れる男 2票
テルマエ・ロマエ
アビス
真夜中の弥次さん喜多さん
18 インディ・ジョーンズ 1票
逃亡者
おしゃれ泥棒
南極物語
トーマス・クラウン・アフェアー
ハスラー
裏窓
カッコーの巣の上で
タイタニック
呪怨
猫侍
ショーシャンクの空に
レ・ミゼラブル

今回も1000票超えで、2ページに渡る激戦でした。
その中で
トップだったのは、日本映画不朽の名作『男はつらいよ』
人情に厚い男・寅さんは、織田さんに似合うかもしれませんね(^^)

接戦だった『明日に向って撃て!』『ローマの休日』は、僅差で『明日に〜』が2位。
『夜逃げ屋本舗』も、2ページとも得票数が伸びましたねぇ。

意外だったのは、洋画の割合が多かったこと!
なんと全体の約2/3が洋画でした(◎o◎)
やっぱ、スケールの大きな洋画の方が、織田変換しやすいのでしょうか。
スパイものやギャングものも多いような(笑)

こうなったら、いつか海外進出して欲しい気もしますね〜♪



 2014年4月度アンケート結果 
(有効回答数:1425票)

織田変換してみたいドラマは?
半沢直樹 591票
相棒 251票
砂の器 202票
家族ゲーム 125票
DOCTORS 98票
ハゲタカ 75票
ホワイトカラー (米ドラマ) 22票
(社会派ドラマ) 17票
あぶない刑事 6票
不毛地帯
11 白い巨塔 4票
ダブルフェイス
13 ステップファザー・ステップ 3票
(コメディードラマ)
謎解きはディナーのあとで
16 ドクターX 2票
ラブ ストーリー
あすなろ白書
19 肩ごしの恋人 1票
同窓会
長いお別れ
美しき人生
珈琲屋の人々
夫婦善哉
タンブリング
MOZU
JIN-仁-

※ドラマ以外の作品(映画など)は省かせて頂きました<(_ _)>

今回は投票数が1000票を超え、2頁にわたって投票して頂いたのですが、
そのどちらも変わらずトップだったのは、倍返しの
『半沢直樹』
織田さんの目力は、このドラマにもバッチリハマりそう(≧▽≦)

2位には、ロングランの人気シリーズ『相棒』
右京さんな織田さんも、おもしろいかも(笑)

『砂の器』や『家族ゲーム』など、昔のドラマが上位に挙がってるのも興味深いですね。
また、社会派ドラマが多いというのも、ファンの希望の表れでしょうか。

いいドラマ、おもしろいドラマに出会うと、
「これ、織田さんで見てみたかったな〜」って思うこと、ありますよねぇ。
もしかしたら、織田さん自身が「これ、俺がやってみたかった〜」って思うドラマ
あるかもしれませんね(笑)



 2014年3月度アンケート結果 
(有効回答数:682票)

舞台をするとしたら、共演して欲しい役者さんは?
天海 祐希 556票
深津 絵里 35票
松 たか子 8票
香川 照之 7票
真木 よう子
堤 真一 5票
中井 貴一
田中 圭
剛力 綾芽 4票
10 鈴木 杏 3票
向井 理
大泉 洋
阿部 寛
大竹 しのぶ
吉高 由里子
16 壇 蜜 2票
宮沢 りえ
寺島 しのぶ
真矢 みき
市村 正親
浜田 翔子
22 藤田 朋子 1票
小松 みゆき
神楽坂 恵
藤本 綾
黒木 瞳
堺 雅人
鶴田 真由
山本 竜二
宮地 真緒
青山 知可子
三上 博史
菅野 美穂
松本 幸四郎(9代目)
星野 真里
丸 純子
夏生 ゆうな
反町 隆史
黒木 華
大竹 一重
及川 奈央

天海祐希さん、超ダントツでしたね!
今でこそドラマや映画でもご活躍されているけれど、本来舞台で輝くお方。
ぜひ織田さんを引っ張って頂きたい(笑)

2位の深っちゃんも、最近は舞台女優のイメージついてきましたよねー。
“青島&すみれ”とは違う掛け合いを見てみたいものです♪

しかし今回は、全体としての投票数の多さにも驚きました。
織田さんの舞台を期待してるファンは、実は多いのでしょうか!?(゜o゜;)
年齢を重ねた今、役者としての幅を広げるためにも、
もっかいチャレンジしてみてはいかがでしょう?(笑)>織田さん



 2014年2月度アンケート結果 
(有効回答数:1006票)

ディナーショーをやるとしたら、歌って欲しい曲は?
永遠のきずな 262票
恋に破れた花火の後に 240票
明日は解らぬ僕ですから 226票
今、ここに君はいる 202票
SECRET RENDEZ-VOUS 7票
「ありがとう」 6票
naive
STAY HERE 4票
歌えなかったラヴ・ソング
10 Happy Birthday 3票
ボクラハタマニ
青空に会いたい
Never Rain
Diggin'on YOU
風のない午後 
永遠の灯
17 いくつもの日々を越えて 2票
All my treasures
FLY HIGH
HAPPINESS 
君のいる朝
OUT
あの夏が聴こえる
For You
Together 
「君に逢いたい」
27 SOMEDAY (佐野さんとのデュエット曲) 1票
030
口笛
いちばん小さな島で
Days
スワン
日本の心
失くしかけた約束 

上位4曲は僅差の接戦で、しかも皆3ケタの大量得票でしたが、
その中で
を制したのは、『永遠のきずな』でした!
2〜4位の曲は、全て織田さん作詞ですね(^^)b

全体的に見ると、「ライブ」ではなく「ディナーショー」ということで、
ノリノリの曲よりも歌い上げる曲が多いような気がしました。

しかし、久々の1000票超えにビックリ!
皆さんアーティストな織田さんに飢えてらっしゃるということですよね〜(^^;;
早くまた、歌手活動してくれないかなぁ…。


 2014年1月度アンケート結果 
(有効回答数:661票)

2014年、織田さんに期待することは?
コンサート 446票
映画 (クールでキレッキレな役柄) 122票
社会派のドラマ 31票
ディナーショー 22票
大人の恋愛ドラマ 15票
新曲披露 8票
ハリウッド映画
旅番組 5票
NHK大河ドラマ 3票
10 ドラマ 1票

今年、織田さんに期待すること。ダントツの1位はコンサート!
これだけ“歌手”織田裕二を待ち望んでるファンがいるってことですよね〜〜♪
他にもディナーショーとか新曲とかもランクインしてるし。
織田さん、わかってるかしら?(^^;;

2位は映画。去年はなかったですもんね。
今年こそ、スクリーンの大きな画面で活躍する織田さんが観たいものです。
できれば大人な役で(*^^*)

本当に、今年はどんなお仕事をしてくれるんだろう?
そろそろ予定だけでも教えてくださーい(>_<)



 2013年12月度アンケート結果 
(有効回答数:212票)

2013年、一番印象に残った織田さんのお仕事は?
世界陸上モスクワ 102票
Oh,My Dad!! 82票
ペケポン 11票
「オープンハウス」CM 6票
SMAP×SMAP 4票
TOKIOカケル
「麺の力」CM 3票

2013年のお仕事の中でTOPの座に着いたのは、
今回で9回目となった
世界陸上のキャスター!
もう織田さんのいない世陸は考えられないですもんね(^^)

世陸と競っていたのは、やはりOMD
初の父親役としての奮闘ぶりが印象的でした。

その番宣で出たバラエティ番組も、記憶に残ってますね♪
CMにしても、初めてのワンコ役…体当たりだったなぁ(笑)

こうして見ると、映画のお仕事がない年って久しぶりだったかも…。

さて、2014年はどんな挑戦をしてくれるのでしょう♪わくわく(*゚▽゚*)




 2013年11月度アンケート結果 
(有効回答数:90票)

『麺の力』で、一番好きな味は?
醤油とんこつ 34票
ちゃんぽん 20票
中華そば 19票
担々麺 17票

『麺の力』好きな味対決。一番人気は、新商品の醤油とんこつ味でした!
実は私、まだこの味食べたことないんですよね〜σ(^^;;
でもこの結果を見て、早く食べてみなくちゃ♪と思いました(笑)

他の3つのお味も、拮抗しておりましたね。

これから、あったか〜いラーメンが美味しい季節。
食べ比べしてみるのもいいかも♪但し、食べ過ぎ→デブ化に注意(爆)



 2013年10月度アンケート結果 
(有効回答数:134票)

『Oh,My Dad!!』で、一番好きなのは第何話?
第9話 「ママ心配しないで…小さな胸を痛めて」 46票
最終話 「妻と子供のために…いま父にできること」 43票
第10話 「もう一度やり直したい…運命の最終決戦」 19票
第7話 「涙の贈り物…父と子の最後の10日間」 17票
第8話 「さよなら息子よ…母のもとへ旅立ちの朝」 5票
第6話 「息子は私が育てます! 妻が突きつけた決意」 3票
第3話 「ママ見てる!? 目指せクイズで賞金1000万!!」 1票

『Oh,My Dad!!』の人気回、トップ争いを制したのは、第9話
ラストの、本音が溢れた父と子のキャッチボールのシーンが印象的な回でしたね。
僅差で2位だったのは、最終話
これは言わずもがな、大団円…に近い形の、ハッピーなエンディング♪

こうして見てみても、物語後半の回に票が集中しましたね〜。
やはり前半は、元一のダメダメっぷりが足を引っ張ったか?(^^;;
けどそのダメっぷりのおかげで、後半の元一の成長ぶりが輝いていくんですけどね(笑)

改めて、全話を通して家族の成長と絆が描かれた、心温まるドラマでした(*^^*)




 2013年9月度アンケート結果 
(有効回答数:95票)

『踊る』劇場版の中で、一番好きな作品は?
踊る大捜査線 THE MOVIE 69票
踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ 26票

『踊る』劇場版4作品の中でのランキング。
なんと、OD1とOD2とが、人気を二分しました(゜o゜;)

No,1は本命、
『THE MOVIE』!
これは傑作としか言いようがないですもんね♪
実写邦画興収歴代1位の記録を持つOD2は、
あの時のお祭り的な盛り上がりも込みで、思い入れのある方もいらっしゃることでしょう。

意外だったのは、ODFが入っていなかったこと。(ん?OD3は…?爆)
「一番好きな」というと、やはりOD1にはかなわないのか〜(^^;;

とにかく、『踊る』シリーズは記録にも記憶にも残った作品でした。
15年間ありがとう!




 2013年8月度アンケート結果 
(有効回答数:74票)

世界陸上テーマソングで、一番好きな曲は?
All my treasures
('05 世陸ヘルシンキ/'07 世陸大阪/'13 世陸モスクワ)
28票
今、ここに君はいる in Paris ('03 世陸パリ) 17票
Together ('99 世陸セビリア) 15票
FLY HIGH ('97 世陸アテネ) 14票

好きな世陸ソングは、何度も繰り返し使われている『All my treasures』でした!
最近はもう定番ですもんね(笑)
開催国によってちょっとアレンジが変わる時もありますが、
ノーマルバージョンが人気のようです。

2位は『今ここ』。こちらはノーマルじゃなく、Parisバージョンが人気なんですねぇ。
『Togther』も『FLY HIGH』も、懐かしいです♪

さて、2年後の世陸北京では、果たして新曲は出るのでしょーか…?(^^;;




 2013年7月度アンケート結果 
(有効回答数:77票)

『Oh,My Dad!!』で、一番好きな共演者は?
田中 奏生 37票
長谷川 京子 14票
鈴木 杏樹
八嶋 智人 12票

基本的に登場人物の少ないOMDですが(笑)、
その中で
を獲得したのは、元一の息子・光太役の、田中奏生くん♪
ま、一番織田さんと絡んでるし、この子がいなければ成り立たないドラマですもんね(笑)
愛らしくてやんちゃな姿に毎回癒され、迫真のせつない演技には、涙します…。

2位はなんと、ヒロイン2人が同票!
新海親子を助ける美月役の長谷川さんも、いい味出してるし、
元一の妻役の杏樹さんは、登場回数少ないけどやはりキーマン。
今後の元一との関係も気になります。(ん?美月との関係は?(^^;;)

八嶋さんも僅差。
元一との関係や絡みは、今のところあまり深く描かれていないけれど、
芸達者な芝居は見てて安定感がありますよね。

このレギュラー陣以外にも、ゲスト出演の方々が彩ってくれているOMD。
最後まで暖かく見守りたいです(*^^*)




 2013年6月度アンケート結果 
(有効回答数:278票)

織田さんに演じて欲しい職業は?
弁護士 42票
知的犯罪者 (詐欺師) 41票
名探偵 33票
探偵 (ドラマ「俺たちは天使だ!」のようなチーム制) 20票
潜入探偵 19票
商店街の人情味溢れるあんちゃん
監察医
詐欺師 9票
知能犯 7票
10 無実の罪に追われる男 6票
11 お人よしのダンプのあんちゃん 5票
12 大学教授 4票
13 オーケストラの指揮者 3票
キャリア官僚 (外交官含む)
14 プロデューサー 2票
ネコカフェの店長
弁護士探偵
普通の会社員
外科医
こだわりのある寿司職人
新聞記者
某テーマパークのキャストの役
保父さん
講師
24 ロケばっかりしているアナウンサー 1票
パイロット
美大の教授
外交員
医者
美容師
テニスコーチ
先生
管理官
床屋さん
ホスト
歌手
IT会社のSE
NTT豊臣商事の主任
牧師
家庭教師
プロ雀士
バスの運転手
漫画家
お父さん
スナイパー
刑事
スポーツインストラクター
こだわりのから揚げ店 店長
万引きGメン
サラリーマン
デモンストレーター

数多くの職業(&役柄)の中でになったのは、「弁護士」!
『正義は勝つ』で弁護士役は一度やってますが、また違うタイプの弁護士もいいかも?

おもしろかったのは、
「探偵」が細かい設定も含めて3項目も入っていたこと。
(「探偵」と「名探偵」はまとめましたが、それも別々にすれば4項目)
探偵、人気だなぁ(笑)

「詐欺師」「知的犯罪者」「知能犯」といった類も、全て上位でした。

こうして見ると、頭脳派タイプのキャラを織田さんに演じて欲しい
と思ってる方が多いことがわかりますねー。
うんうん、似合いそう♪(^^)

ちなみに、今やってる新海元一は科学者なわけですが、これも一応頭脳派?

どんな職業の役でもこなしちゃいそうな織田さん。
いろんな人生を経験できていいですね〜役者って(笑)




 2013年5月度アンケート結果 
(有効回答数:172票)

10年後を見てみたい織田キャラは?
青島 俊作 (踊る大捜査線) 37票
黒田 康作 (アマルフィ・外交官黒田康作・アンダルシア) 28票
高岡 淳平 (正義は勝つ) 24票
都倉 隆 (真夜中の雨) 16票
橘 薫 (予備校ブギ) 12票
永尾 完治 (東京ラブストーリー)
小杉 正明 (波の数だけ抱きしめて) 8票
野村 聡 (県庁の星) 7票
古賀 森男 (あの日の僕をさがして) 6票
10 小林 晋平 (ロケット★ボーイ) 3票
11 吉沢 聡 (卒業) 2票
水谷 誠 (ママハハブギ)
萩原 健太郎 (お金がない!)
司馬 江太郎 (振り返れば奴がいる)
村上 大介 (十九歳)
16 富樫 直樹 (真昼の月) 1票
石川 晃 (湘南爆走族)
芝木 貢 (素晴らしきかな人生)
喜屋武 明 (恋はあせらず)
椿 三十郎 (椿三十郎)
春木 健次 (ラストクリスマス)
大原 健男 (就職戦線異状なし)
城野 剛 (あいつがトラブル)
ジョン (「オープンハウス」CM)

“その後”が見てみたい織田キャラ、は、『踊る』の青島俊作!
織田さん自身、「青島がもし和久さんぐらいの歳になったら…」
と考えてたって言ってましたよね。
踊るは完結したけど……どうなんだろう?(笑)

2位には、これまたシリーズ化しつつある黒田康作
黒田、10年後もヤバい事件に巻き込まれてそうだよなぁ(^^;;

織田さんが若い時に演じたキャラが成長した姿を、
今の織田さんがまた演じたらどうなるんだろう?って、興味ありますよね。
それは、今もどこかで生活していると思わせてくれるぐらい、
各キャラクターが生きているってことでもあるわけで。

新海元一はどんな未来を想像させてくれるのか、楽しみです♪




 2013年4月度アンケート結果 
(有効回答数:69票)

織田さんに演じて欲しい漫画のキャラクターは?
ルパン三世 (カリオストロの城) 35票
天馬賢三 (MONSTER) 12票
キートン (MASTERキートン) 8票
ブラック・ジャック (BLACK JACK) 5票
アラジン (アラジン) 4票
宗方コーチ (エースをねらえ!) 3票
筧史朗 (きのう何食べた?) 2票

織田さんに演じて欲しい漫画のキャラクターは、ルパン三世!!
しかも、『カリオストロの城』の!(笑)
カリ城のルパン、めちゃくちゃかっこいいですもんね(*^^*)

2〜3位は、どちらも浦沢直樹作品の主人公。うんうん、わかるわ〜♪
4位のブラックジャックは、黒田を医者にした感じかな?

やっぱ、見た目もそうだけど、生き方がかっこいいキャラクターが似合う気がしますね♪

さて、(漫画じゃないけど)新海元一はどんなキャラなんでしょう?o(゚ー゚*o)ワクワク




 2013年3月度アンケート結果 
(有効回答数:232票)

もう一度スクリーンで観てみたい織田映画は?
就職戦線異状なし 36票
ホワイトアウト 33票
アマルフィ 女神の報酬 30票
彼女が水着にきがえたら 24票
アンダルシア 女神の報復 20票
エンジェル 僕の歌は君の歌 15票
湘南爆走族 14票
県庁の星 12票
踊る大捜査線 THE MOVIE 11票
10 踊る大捜査線 THE FINAL 8票
11 卒業旅行 ニホンから来ました 6票
12 波の数だけ抱きしめて 5票
BEST GUY
14 T.R.Y. 4票
15 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 3票
16 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 2票
きけ、わだつみの声
椿三十郎

もう一度スクリーンで観たい織田映画、は、『就職戦線異状なし』
ファンの間では未だに人気の高い作品ですよね〜♪
私もこれは映画館では観てないので、一度観てみたいものです(^^)

僅差で、2位に『ホワイトアウト』、3位に『アマルフィ 女神の報酬』と続きました。
どちらも、大画面で見ると迫力や美しさが際立つ作品です。

こうして見ると、昔の作品から結構最近のものまで、あまり偏りなくランクインしてますね。
織田さんが、“映画”にこだわりを持って創り続けてきた証なのかとも思います。

早く、次の新しい織田さんを、スクリーンの大画面で観る日が来るといいなぁ。。。




 2013年2月度アンケート結果 
(有効回答数:287票)

織田さんと共演して欲しい役者さんは?
中井 貴一 36票
天海 祐希 31票
江口 洋介 28票
山崎 努
役所 広司 18票
堤 真一 17票
西田 敏行 15票
石田 ゆり子 14票
西島 秀俊
大泉 洋
11 向井 理 12票
12 瑛太 9票
13 竹内 結子 5票
14 松嶋 奈々子 4票
堺 雅人
大野 智
17 福山 雅治 3票
GACKT
鈴木 京香
竹野内 豊
佐々木 蔵之介
22 水谷 豊 2票
伊藤 四郎
妻夫木 聡
長谷川 博己
松坂 桃李
香取 慎吾
28 田村 正和 1票
菅野 美穂
武田 鉄矢
大竹 まこと
山口 智充
泉谷 しげる
渡部 篤郎

は、中井貴一さん。
『アマルフィ』で“声”だけは共演してるんですけどね〜(笑)

2位の天海さんも『アマルフィ』で共演してますが、
いつものサバサバしたキャラでの絡みも見てみたい気もしますね(^^)
江口っちゃん山崎さんなど昔共演した方は、
今ならどんな芝居になるんだろう?という興味も。
もちろん、まだ共演したことのない方々との化学反応も見てみたい!

てゆーか、早く織田さんの芝居を見たいよぅ〜〜〜!(笑)

次の作品の情報が待ち遠しいです(>_<)




 2013年1月度アンケート結果 
(有効回答数:117票)

2013年、織田さんに期待することは?
新作の映画&ドラマ 76票
コンサート 36票
新曲のリリース 3票
ドキュメンタリー番組のMC 1票
ショー 1票

織田さん曰く、ゼロからのスタートである今年。
一番期待されているのは、やはり
新作の映画とドラマ!
両方やってくれるにこしたことはないのですが…(笑)

ミュージシャンの活動も最近ご無沙汰なので、そろそろやって欲しいですよね〜〜(>_<)
そういや今年は世陸の年。今年もキャスターやってくれるのかな?

とにかく、新たな“織田裕二”が早く見たいものです♪




 2012年12月度アンケート結果 
(有効回答数:100票)

2012年、一番印象に残った織田さんのお仕事は?
『踊る大捜査線 THE FINAL』 75票
『踊る大捜査線 THE LAST TV』 9票
麺の力ペプシ CM 8票
ファンクラブツアー 6票
『係長 青島俊作2』 2票

2012年は、何と言っても踊るの年でしたね!
織田さんの全力投球が伝わってくるお仕事ぶりでした(^^)

「踊る」だけでなく、
新しいCMも始まったり、アットホームなFCツアーを開催してくれたり、
役者としてはバランスよくお仕事されてたような気がします。

さて、踊るで完全燃焼した次は、果たして何を見せてくれるのでしょうか?(゚ー゚*)ワクワク




 2012年11月度アンケート結果 
(有効回答数:81票)

『踊る THE FINAL』の中で、一番好きなセリフは?
青島 「正義なんて胸に秘めているぐらいがいいんだ」 41票
青島 「警察は町の人を守る最後の砦なんだ。僕も守りたい」 16票
青島 「すみれ…」 すみれ 「俊ちゃん!」 12票
青島 「みんなで駐禁取り締まろぅ!」 8票
真下 「青島先輩!ありがとうございました!」 3票
室井 「あいつの背中を見ていろ」 1票

ODFで好きなセリフは、青島が鳥飼に言い放つ、
「正義なんて胸に秘めているぐらいがいいんだ」
これは、“一番好きなシーン”でもランクインしてましたね。

2位も、胸に響く青島の言葉。
4位のセリフは私も好きですが、セリフというより言い方がお茶目で可愛いんですよね(笑)
3,5,6位は、青島との関係性がわかるサブキャラの名セリフでした♪

しかし…「決めセリフ」=「好きなセリフ」とは、限らないもんだなぁと(笑)

名セリフの宝庫である踊るシリーズ。
今までのシリーズ全部通して好きなセリフを聞いてみるのも、面白いかもしれませんね(^^)




 2012年10月度アンケート結果 
(有効回答数:243票)

『踊る THE FINAL』の中で、一番好きなシーンは?
唐揚げ屋さんのシーン 58票
タイトルバック 53票
抱擁シーン 45票
「警察なめんなよ」〜夕日に向かって走ってく青島のシーン 26票
「正義なんて胸に秘めてるくらいがいいんだ」のシーン 20票
「警察は町の人を守る最後の砦なんだ。僕も守りたい」のシーン 16票
「頑張れ署長ー!…頑張れ頑張れ署長、ハイ、頑張れ頑張れ署長…」のシーン 12票
ラストで真下署長が「青島先輩」と言うシーン 6票
屋上でのすみれさんとの掛け合いのシーン 5票
10 最後に青島と室井さんが話すシーン 2票

『ODF』で一番好きなシーン、は、冒頭の唐揚げ屋さんのシーン!
青島とすみれの擬似結婚生活みたいな感じで、なんだかほのぼのしますよね〜(^^)
青島とすみれのシーンは他に、3位と9位に入っていて、
やっぱこの2人のシーンは好きな方が多いんだなぁと。

何回見ても感動がこみ上げるタイトルバックは、第2位
4〜6位は青島の信念を感じるシーンですね。

さすがはファイナル。名場面が多過ぎて、なかなか絞れないのも事実(笑)
どのシーンも、魂こもってますもんね。
15年間の踊るの集大成、隅から隅まで思う存分楽しみましょう♪




 2012年9月度アンケート結果 
(有効回答数:105票)

『踊る THE FINAL』の中で、一番好きなキャラクターは?
青島俊作 89票
恩田すみれ 11票
鳥飼誠一 4票
緒方薫 1票

『踊る3』の時に引き続き、今回も敢えて青島も含めての人気投票にしたので、
やはり
青島がダントツ(笑) ちょっと当たり前過ぎましたかね?
青島以外のキャラに限定すればよかったかな?(^^;;

2位以下に誰が来るだろう?と思っていたのですが、今回はすみれさん
青島くんとの関係も、ちょびっと(?)進展したようですし。
3位に鳥飼が来たのは、少し意外(笑)

ファイナルだけに、キャラクターそれぞれに見せ場があり、たっていた気がします。
踊るキャラよ、永遠なれ!




 2012年8月度アンケート結果 
(有効回答数:109票)

TVシリーズ以外で、一番好きな『踊る』は?
THE MOVIE 49票
歳末特別警戒スペシャル 20票
秋の犯罪撲滅スペシャル 19票
係長青島俊作 THE MOBILE 事件は取調室で起きている! 10票
THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 8票
THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! 1票
警護官 内田晋三
深夜も踊る大捜査線

TVシリーズ以外の人気No.1(当HP調べ)は、映画第1弾の『THE MOVIE』!
ある意味、予想どおりですね♪ここから踊る現象が加速化していった気がします。

位が歳末SP位は秋SPで、ほぼ同票。
こちらも人気の高さがうかがえますね。

先日、最後のTVSP『THE LAST TV』も放送され、もうすぐ映画『THE FINAL』も公開。
しばらく経ったら、これらも全部ひっくるめた
全踊るコンテンツの人気投票もしてみたいものです(^^)




 2012年7月度アンケート結果 
(有効回答数:316票)

織田さんが出演した中で、一番好きなCMは?
cdma One (DDI) 75票
サンテFX (参天製薬) 55票
UL・OS (大塚製薬) 49票
JCB 32票
ANA (全日空) 18票
JRA 14票
ユーキャン (日本通信教育連盟) 13票
アマルフィビギンズのCM 12票
セルボモード (スズキ) 11票
10 ECOタイヤDNA (横浜ゴム) 6票
11 アイスガードトリプル (横浜ゴム) 5票
12 NTT DoCoMo 4票
HG (資生堂)
焙煎生ビール (サッポロ)
アーモンドチョコレート (明治製菓)
新アリナミンA (武田薬品)
17 ニッセイがん保険EX (日本生命保険相互会社) 3票
まろ茶 (日本コカ・コーラ社)

人気ナンバーワンCMは、cdmaOneでした!
スタイリッシュでかっこいーCMや、お茶目なCM、いろいろありましたもんねぇ♪

2位は、名言(?)「キタァーーーー!」のサンテFX
僅差の3位は、織田さんの肌や肉体に見惚れてしまったウル・オスと続きました。
(ちなみに「アマルフィビギンズ」のCMは、作品の宣伝で企業CMではないのですが、
人気のようだったので一応入れときました/笑)

こうして商品名を見ただけでも、どんなCMか頭に浮かびますよね(*^^*)
昔のものから新しいものまで、どれもインパクト大!

また、記憶に残るCMに出演されることを期待します♪




 2012年6月度アンケート結果 
(有効回答数:25票)

『踊る』TVSPにサブタイトルをつけるとしたら?
踊る大捜査線 祝!国際結婚!?最後の大捜査スペシャル 12票
踊る大捜査線 最後の緊急配備スペシャル 6票
踊る大捜査線 総決算 湾岸唐揚げ大宴会TVスペシャル 2票
踊る大捜査線 THE LAST TV 2012年下半期 指名手配容疑者捜査強化スペシャル
踊る大捜査線 THE LAST TV 最後の指名手配スペシャル 1票
踊る大捜査線 最後の詐欺取締スペシャル
踊る大捜査線 最後の特別取締強化スペシャル

難しい織田いに挑戦してくださって、ありがとうございました!

一番得票したサブタイトルは、
『踊る大捜査線 祝!国際結婚!最後の大捜査スペシャル』
最後ということがシンプルに強調されつつも、ドタバタな内容を想像させるところが
なんとなく踊るっぽい感じがしますね(笑)

他の案にもあるように、やはり「最後」がキーワードになるような気がするのですが・・・・
サブタイトルの正式発表が楽しみです♪




 2012年5月度アンケート結果 
(有効回答数:137票)

『踊る』TVシリーズの中で、一番好きな話は?
第9話  「湾岸署大パニック 刑事青島危機一髪」 40票
第5話  「彼女の悲鳴が聞こえない」 22票
最終話 「青島刑事よ永遠に」
第2話  「愛と復讐の宅配便」 18票
第4話  「少女の涙と刑事のプライド」 10票
第1話  「サラリーマン刑事と最初の難事件」 7票
第7話  「タイムリミットは48時間」 6票
第6話  「張り込み 彼女の愛と真実」 5票
第10話 「凶弾・雨に消えた刑事の涙」 4票
10 第3話  「消された調書と彼女の事件」 2票
11 第8話  「さらば愛しき刑事」 1票

TVシリーズ人気投票(@当HP)は、第9話「湾岸署大パニック 刑事青島危機一髪」
所轄と本店との距離が、現場の捜査員を生命の危機に晒すという、
その後の映画シリーズにも続くようなテーマの回。
ラストのお裁縫をする青島がカワイイよね(´▽`*)

同票第2位は、すみれさんメインの第5話と、青島が警官に戻る結末の最終話
どちらも、前半・後半のクライマックス的なお話。

また、5位の第4話を除いて、上位は全て本広監督演出というのも、ちょっと興味深い。

こうして振り返ってみると、本当に各話とも名作揃い。
ここから15年経ってとうとう締めくくると思うと、感慨深いですね…。




 2012年4月度アンケート結果 
(有効回答数:118票)

織田さんのイメージに合う猫は?
ロシアンブルー 38票
チーター 26票
スコティッシュフォールド 16票
シャムネコ 14票
ベンガル 10票
アメリカンショートヘア 8票
三毛猫 3票
アビシニアン 2票
サイベリアン 1票

今回はネコということで、ロシアンブルー
好奇心旺盛そうなキラキラした瞳が、イメージ合うかも♪
2位のチーターは、一応ネコ科か(笑)

上位には、野性味のある品種が多いですねぇ。納得です(^^)

ちなみに以前、犬と猫どっちが好き?ってインタビューで、
織田さんは「どちらも好き」って答えてたと思うんだけど、
今好きなのは…メダカですかね(爆)




 2012年3月度アンケート結果 
(有効回答数:196票)

織田さんのイメージに合う犬は?
ゴールデン・レトリバー 89票
ラブラドール(黒) 41票
柴犬 39票
パピヨン 11票
コリー 6票
シベリアン・ハスキー 4票
シェパード 2票
コーギー
ワイマラナー 1票
グレート・デン

ちょっと異色の織田いでしたが、なかなか面白い結果が(笑)
思わず、リンク張ってしまいました(爆)

2位の倍以上の票を獲得した
は、ゴールデン・レトリバー(レトリーバー)
堂々の風格、わかる気がします♪

同じく、体格の良い凛々しい系の種類が多いかな〜?と思ったら、
意外にも柴犬とかパピヨンとか、可愛らしい系のも。
確かに、
人懐こそうな笑顔は小型犬っぽかもしれません(笑)

でも“織田さんとワンコ”って、どんな子でも絵になりそうですよね(*^^*)




 2012年2月度アンケート結果 
(有効回答数:300票)

『ODF』に出て欲しいゲストは?(敬称略)
山崎 努 124票
大泉 洋 45票
江口 洋介 31票
向井 理 26票
中井 貴一 21票
堤 真一 19票
堺 雅人 17票
水野 美紀 6票
的場 浩司 4票
10 織田 裕二 (黒田役) 2票
11 佐藤 浩市 1票
香取 慎吾
西田 敏行
浅野 温子
西村 雅彦

ぶっちぎりのは、山崎努さん! 『OD3』の時のアンケートでも上位でした。
「青島くんのお父さん役」だったとしたら、『北の海峡』以来の親子役ですよねぇ♪
2位の大泉洋さんには「探偵役」という希望が。やっぱ、映画やドラマの影響?(笑)
実際、しれっと出てそうな感じがしなくもなく(爆)

水野美紀ちゃんは、もし出るとしたら“ゲスト”という扱いになってしまうのかなーと
ちょっと淋しい気もしますが…せめて少しでも出番があったら嬉しいですよね。

あと、黒田が出るとすれば、TVドラマの高岡弁護士の時のように
青島の口から名前が出たりしたら面白いかもなぁ(笑)

今のところベールに包まれている『ODF』。ゲスト情報の解禁はいつ?




 2012年1月度アンケート結果 
(有効回答数:230票)

2012年、織田さんに期待することは?
25周年ライブ 100票
『踊る大捜査線 THE FINAL』 59票
ドラマ (社会派&ホームドラマっぽいツンデレ系の父親役など) 27票
ドキュメンタリー 23票
青と黒以外の映画orドラマ 21票

ダントツの票数でだったのは、ライブ!
そうですよね〜〜かれこれもう…4年?やってませんもんねぇ。
こんなに開いたこと、今までなかったんじゃないかな?(´・ω・`)

2位には、ただいま絶賛撮影中の『ODF』!
これはもちろん、盛り上がりたいものです(^^)

その他のドラマ・映画や、久々にドキュメンタリーも…という声もありました。

まぁ、今年は『踊る』だけ、なんてことはまさかないんじゃないかと思いますが(笑)、
デビュー25周年だし、いろいろ期待しちゃいますね♪



 2011年12月度アンケート結果 
(有効回答数:191票)

2011年、一番印象に残った織田さんのお仕事は?
映画 『アンダルシア 女神の報復』 76票
サンテFXのCM 40票
TVドラマ 『外交官 黒田康作』 34票
世界陸上テグ 18票
魂のラジオ出演 14票
ファンクラブツアー 9票

第1位映画『アンダルシア』位に『外交官 黒田康作』と、
2011年は黒田さまの年でしたね(^^)b
元祖「キター!」復活のサンテFXも印象深かったし、
『魂ラジ』出演は、夢の共演でした♪

来年はきっと、青島くんの年になる…のかな?( ̄ー ̄)



 2011年11月度アンケート結果 
(有効回答数:149票)

織田さんと一緒に食べてみたい料理は?
年越しそば 33票
寿司 28票
お好み焼き 18票
カレー 12票
織田さんが釣ったお魚を川べりで焼いてもらって一緒に 8票
スペインのバルに連れてって欲しい
海鮮キムチラーメン
おでん
ナベ(ナヘでも可)
10 焼き鳥とビール 4票
キャビアとメロン
おせち・お雑煮・お蜜柑の正月セットをおこたで
13 もんじゃ焼き 2票
14 スペイン料理のフルコース 1票
生牡蠣
私の手料理を日本酒で
おそば

一番人気は、年越しそば!
これはやっぱ、「織田さんと一緒に年越ししたい」という願望からですよね〜( ̄▽ ̄*)
寿司カレーなどは、織田さんの好物だからかな?
出演作品に出てきた食べ物もいいですよね〜♪

なんだかどれも、「織田さんと食べたい料理」というよりも、
「織田さんと食べたいシチュエーション」という感じ?(笑)

ま、正直、織田さんと一緒に食べれれば何でも嬉しいけどね♪



 2011年10月度アンケート結果 
(有効回答数:270票)

織田さんのファンになったきっかけは?
『振り返れば奴がいる』の司馬先生 67票
『踊る大捜査線』の青島俊作 62票
『卒業』の吉沢聡 52票
『アマルフィ』の黒田康作 18票
『東京ラブストーリー』のカンチ 16票
『ラストクリスマス』 11票
『十九歳』 7票
作品に対する思い入れ方(インタビュー記事)を読んで
『踊る!織田裕二』(ドキュメント番組)) 4票
『邪魔してゴメン!』
11 『彼女が水着にきがえたら』 3票
『ママハハ・ブギ』の誠ちゃん
『お金がない!』の萩原
『ロケット☆ボーイ』のこばへい
15 『ラスクリ』のいいともSP(&『お金がない!』『振り奴』ビデオ) 2票
16 『予備校ブギ』の薫くん 1票
『踊る大捜査線 歳末SP』(喫煙室で時計を差し出すまでの表情)
’98国際フォーラムLIVE
古館&財前のトーク番組(織田さんの仕事に対する接し方を知って)
舞台挨拶の織田裕二
「焙煎呑んだら、また焙煎♪」のCM
『新説三億円事件』(最後の誠の独白で)
『僕らはサルだ!織田裕二の類人猿と触れ合う感動紀行』

接戦のトップ争いを制したのは、『振り返れば奴がいる』の司馬先生でした♪
これはまさに、俳優・織田裕二のターニングポイント的な作品でしたもんね(^^)b

わずか5票差で、『踊る』の青島くん。さすが代表作!
3位が『卒業』というのも、初期からのファンがついてるんだな〜と思わせます。
その次の『アマルフィ』も、いかに黒田が新しいファン獲得に貢献したかがわかりますね。

やはりドラマや映画が多い中、インタビュー記事やドキュメント番組、番宣などもあり、
堕ちるポイントやきっかけというのは、どこにあるかわかんないもんだなぁ…と(笑)

どこで堕ちても、ファンになった者同士、これからも彼の進化を見続けたいものですね♪



 2011年09月度アンケート結果 
(有効回答数:142票)

FCツアーで、織田さんと一緒にしてみたいことは?
とにかくじっくり色々話したい 51票
腕相撲 38票
ファンクラブのグッズデザインの企画会議 19票
Hug,Hugして欲しい 9票
浴衣で卓球 8票
混浴 3票
一緒に歌を作りたい
お姫様だっこ
利き牛丼
10 お酒を一緒にゆっくり飲みたい 2票
11 一人ずつお酌 1票
仙石原で日の丸掲揚
手と手を繋いでにらめっこ

意外にも(?)妄想系は少なく(笑)、は、ただ、とにかくじっくり話すこと。
確かに、出来そうで出来ない、でもやってみたいことですよねぇ♪
腕相撲」や「ハグ」など、スキンシップ系も憧れる〜(´▽`*)

“織田さんと一緒に何かをする”というのは、ファンにとって本当に貴重で嬉しい機会。
ライブツアーもその一つですけどね♪

それぞれの想い出に残るツアーになりますように(^^)



 2011年08月度アンケート結果 
(有効回答数:63票)

今年の世陸スポットの中で、一番好きなCMは?
織田「世界」 ボルト「リクジョー」(2人でボルトのポーズ) 27票
織田「この夏、200mの女王は何を狙うのか」 22票
中井「開幕は12時間生放送」 織田「ほんとに?」 7票
織田「誰だかわかんなかった。ボルトだね」「ほんと近くで今回見れますね」(ボルト取材中バージョン 4票
織田「200mの女王は、この人」 アリソン「アリソン・フェリックス」 2票
織田「800mの超人は、電車よりも速い」 1票

今回もいろんな種類が流れた世陸CM。
ボルトと一緒にあのポーズをしたCMが、でした!
いつもの、中井さんとのツーショットスポットだけじゃなく、
他の選手とのツーショット取材中バージョンも、今回は多かったですよね♪

こちらでは世陸ミニ番組が流れない分、CMだけでもと頑張って張り込んだのですが(笑)、
結果、確保できたスポットCMは約30種類ほど。
皆さまはどれぐらい見られましたか?(*^^*)



 2011年07月度アンケート結果 
(有効回答数:397票)

『アンダルシア』の中で、一番好きなシーンは?
結花とのラブシーン 108票
睡眠薬を盛られた翌朝、電話をしながら結花の持ち札を確認して不敵な笑みを浮かべるシーン 96票
電車で神足が買ってきたコーヒーを飲もうとするが、結花の寝顔が肩に乗っていてコーヒーに手を伸ばせない黒田。それを見た神足、続けて黒田が、黙って短く笑うシーン 92票
「大丈夫だ、じっとしてろ」と結花に言うシーン 28票
結花を追って階下へ飛び降りた瞬間、ご婦人に「失礼」と言うシーン 26票
ラストの、黒田と神足が二人で歩いてゆくシーン 15票
寝ている結花を優しく見つめながら、髪を整えてあげるシーン 8票
安達に「普通に話せ」と言うシーン 7票
佐伯が「どんな女を口説き落としたんだか…」と言うシーン 6票
10 いうことを聞かないコーヒーメーカーを叩くシーン 5票
11 神足に「目を開けてないと、何が正義かわからなくなる」と言うシーン 2票
颯爽とバイクで突っ走るシーン
13 結花が崖を這い上がる→足を引きずりながら歩いていくシーン 1票
事件解決後、雪山を見てたそがれているシーン

甲乙つけ難いシーンだらけの中でに輝いたのは、あの!結花とのラブシーン
織田さんの大人な芝居の新境地といいますか…ファンとしてはコーフンものでした(笑)
2位の不敵な笑みのシーンは、文句なくかっこよい♪
3位の電車の中でのシーンも、黒田と神足の関係性がわかるいいシーンですよね(^^)

かっこいいシーンも、お茶目なシーンも、どれもうんうんと頷けるものばかり。
改めて、どこを切り取っても魅力的な作品だなぁと実感しました('-^*)




 2011年06月度アンケート結果 
(有効回答数:223票)

黒田に聞いてみたいことは?
今までで一番笑ったことはなんですか? 95票
好みの女性のタイプは? 68票
キャリーバックの中には何が入っていますか? 18票
佐伯さんとはいつからの知り合いで、どんな関係なのですか? 14票
完全無欠な黒田さんに、苦手なものはありますか? 7票
強いお酒を飲まれてますが、お酒で失敗したことはありますか? 5票
表向きの業務以外の仕事に対する報酬は?(残業手当・危険手当等) 3票
好きな映画はありますか?(映画とか観ますか?)
兄弟はいますか? 2票
どんな子供でしたか?
11 熱いお風呂とぬるめのお風呂、どちらが好みですか? 1票
2週間の夏休みがあれば何をしますか?
コーヒーはブラックですか?それともミルクを入れますか?
人柄や能力の判断基準はありますか?
好きな色は何色ですか?
犬派と猫派、どちらですか?

黒田に聞いてみたいこと、の質問は、「今までで一番笑ったことはなんですか?」
基本的に笑わない黒田が、心から笑った瞬間。確かに聞いてみたいですね!
好みの女性のタイプもやっぱ知りたいし、キャリーバックの中身も気になる(笑)

なんか、黒田がこんなふうに質問攻めにあってるところを想像すると、笑える…(^^;;
是非いつか、囲み取材を(笑)



 2011年05月度アンケート結果 
(有効回答数:283票)

『アンダルシア』で、期待する共演者は?
伊藤英明 95票
戸田恵梨香 70票
福山雅治 66票
鹿賀丈史 25票
黒木メイサ 23票
夏八木勲 2票
谷原章介

は、プロモのインタビューなどでも、
織田さんとよき先輩・後輩の関係を窺わせてくれた、神足誠役の
伊藤英明くん
『海猿』とは全く違う渋い役どころの神足が、黒田とどう絡むのか、楽しみですよね♪

2位は、前作から黒田のよきパートナー・安達香苗を演じる、戸田恵梨香ちゃん。
3位にも、やはり黒田のよき理解者である佐伯役の、福山雅治さんがランクイン。
「(モバイル)→映画→ドラマ→映画」という流れの続編である今作では、
お馴染みのキャラクターも期待どころのひとつです(*^^*)

新キャラも旧知の仲間も、魅力的なメンバーばかり。
公開が本当に待ち遠しいです!!!



 2011年04月度アンケート結果 
(有効回答数:130票)

『外交官・黒田康作』の中で、一番好きな話数は?
第6話 (悲しき犯人逮捕) 91票
第1話 24票
第10話 (この国の未来へ) 10票
第9話 (今夜、明かされる!事件の全容) 5票

今回最も支持を集めた回は、第6話
山路課長との一騎打ちや利香子とのおでん屋シーンなど、見どころ満載でしたもんね(^^)b

次点の第1話は、これからの展開を期待させるプロローグに加え、黒田の魅力がたっぷり。
第9話〜最終話も、物語のクライマックスとして最高でしたよね♪

でも、どれも本当に目が離せなくて、一話たりとも見逃せない。
中身の濃ゅ〜〜い良質なドラマでした。
映画の前に、もっかい見直したいなぁ♪



 2011年03月度アンケート結果 
(有効回答数:108票)

『外交官・黒田康作』の中で、一番好きなサブキャラは?
西園寺 守 51票
大垣 利香子 35票
新居田 一彦 管理官 10票
鴨下 祐司 メキシコ室室長 5票
安藤 庸介 テロ対策室室長 4票
観上 祥子 外務副大臣 2票
霜村 毅 1票

堂々のは、「思ってたより優秀な外交官」だった西園寺くん!
黒田に感謝の言葉を言わしめた大物(?)です(笑)
2位には、黒田の良きパートナーだった利香子ちゃん。
新居田管理官も頑張ってました。

黒田に関わり、巻き込まれながらも、影響を受けてゆく周りの者たち。
次回の『アンダルシア』では、どんなサブキャラが黒田を取り巻くのでしょうか♪



 2011年02月度アンケート結果 
(有効回答数:80票)

『踊る3』DVDの中で、一番好きなコンテンツは?
『係長 青島俊作』 本編 53票
イベント映像集 16票
『踊る3』本編 5票
メイキングof『踊る3』 3票
『係長 青島俊作』 インタビュー 1票
『係長 青島俊作』 メイキング
『係長 青島俊作』 イベント映像

は映画本編を大幅に引き離して(笑)、『係長 青島俊作』の本編!
これはもー、織田ファンにはもちろん、TVシリーズテイストが強いので踊るファンにも、
そしてドコモ動画が見られなかった方には待望の映像ですもんね♪
特典映像ではイベント映像が一番人気でした(^^)

いろんなコンテンツが満載の『踊る3』DVD。
十分満喫するにはやはり、プレミアム・エディションですかね(笑)



 2011年01月度アンケート結果 
(有効回答数:136票)

2011年、織田さんに期待することは?
連続ドラマ『外交官 黒田康作』 54票
映画『アンダルシア』 41票
ライブツアー 28票
新CM 9票
新曲発表 3票
日本の家庭的なドラマ 1票

『外交官 黒田康作』位の『アンダルシア』と、ワンツー共に黒田作品!
やっぱり今年は、「黒」の年ですかね〜(*^^*)(対して去年は「青」の年?/笑)

ライブツアー新曲もいいですね〜♪
ミュージシャンな織田裕二、もう何年見てないかな…2年か。
私がファンになってから、2年以上空いたことがなかったのになぁ。
今年こそは期待したいものです!

とにかく、黒田メインの1年になりそうなことは間違いないですね(^^)



 2010年12月度アンケート結果 
(有効回答数:69票)

2010年、一番印象に残った織田さんのお仕事は?
『係長 青島俊作 THE MOBILE 事件は取調室で起きている』 28票
『踊る大捜査線3』大ヒット御礼1日10回舞台挨拶と、
それを取材した『とくダネ!』
18票
『踊る大捜査線THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』 15票
『外交官 黒田康作』制作発表(羽田空港にて) 4票
青島のポスターのお披露目(『めざましTV』にて) 2票
『めざましTV』生出演(7月2日)

予想として、やっぱ『踊る3』かな〜?と思っていた私ですが、
なんと
は、『係長 青島俊作 THE MOBILE』でした!
そーいやそーだ。織田ファンならこっちかも(^^;;

それでも、投稿して頂いた項目はほとんどが『踊る3』関連
やはり、踊った1年でしたね♪

さて、2011年はどんな1年になりますか(*^^*)



 2010年11月度アンケート結果 
(有効回答数:119票)

『外交官・黒田康作』の共演者で、期待する役者さんは?
鹿賀丈史 31票
香川照之 29票
柴咲コウ 20票
田中圭 19票
萩原聖人 10票
イ・ビョンホン 4票
西島隆弘(AAA) 2票
岩松了
夏帆 1票
近藤正臣

共演者情報が少しずつ出始めたのもあって、ちょっとスタートの遅かった役者さんもいましたが、
今回
に輝いたのは鹿賀丈史さん。
接戦だった2位の香川さんと共に、織田さんとのガチ演技が楽しみ!
コウちゃんと田中圭くんも再共演ということで、この間の成長ぶりも見ものです(^^)

今回は実力のある役者さんのご出演が多く、期待度も高まります。
この共演者の方々とどんな化学反応を起こしてくれるのか、楽しみですね♪



 2010年10月度アンケート結果 
(有効回答数:218票)

黒田に合いそうな織田歌は?
天国の道 57票
SECRET RENDEZ-VOUS
そんなもんだろう 43票
LoveLoveLove 23票
「君に逢いたい」 15票
光の一粒 6票
真珠
う・ね・り
Grasshopper's Life 5票
10 ピエロ 2票

今回、上位がずっと競り合っておりましたが、
結果はなんと!
『天国の道』『SECRET RENDEZ-VOUS』同率でした。
なるほど、どちらも黒田の雰囲気に合う合う〜( ̄▽ ̄*)

大人の色気漂う黒田康作に合う歌…ということで、
ちょっと色気のあるクールな曲が多かったですね♪
これ全部通して聴くだけでも、なんとな〜く黒田な気分になれそうな気が(笑)

主題歌…というより、イメージソングとして、大人なバラードの新曲でもあるといいなぁ♪



 2010年9月度アンケート結果 
(有効回答数:440票)

『踊る3』の中で、一番好きなセリフは?
青島 「お前を逮捕する、それが俺達の誇りだ」 161票
青島 「死ぬ気になったらさ、なんか、力わいてきた」 101票
青島 「被疑者逮捕するのが俺達の仕事だ。和久さんの誇りだったなぁ…」 61票
すみれ 「死んじゃいや…」 40票
すみれ 「生きてるうちは青島くんらしく生きなさいよ!」 29票
青島 「いいねぇ〜、生きてるって!」 17票
青島 「け…健康!?俺、死ぬんじゃないんスか!?」 10票
青島 「備品救護、第2班投入」 6票
青島 「俺に部下はいない。いるのは仲間だけだ!!」 5票
10 青島 「そうだ、覚悟しろ。今夜は眠れないぞ」 3票
神田署長 「行きなさい(生きなさい)」
12 「ガーーーーーーン!!!」 2票
セキュリティシステム開発担当者 「完璧な高度警備システムを構築したと自負しております、はい。」

今回のトップ3は、クライマックスの名台詞を含め、青島の本気モードのセリフばかり。
やはり、青島のストレートな言葉は心に響きます(^^)

すみれの、青島への気持ち(恋愛感情じゃないとしても)がひしひしと伝わるセリフも、
胸にグッときますよね。

思ったのは、“言葉の力”ってのは決してセリフそのものだけではなく、
その表現の仕方なんだなぁと。
文章にするとどうってことないセリフもあるのに、そのシーンを思い浮かべると、
これらのセリフが気に入られている理由、なんか理解できますもんね(笑)
つくづく、役者さんってのは、言葉に魂を吹き込む職人さんなんだな〜と思いました。

次の作品でもまた、当の脚本家をもうならすような“名台詞”が生まれることを期待します♪



 2010年8月度アンケート結果 
(有効回答数:1688票)

(※2ページに分けて投票して頂きましたが、仕様のため、
初期の投票で無効になってしまったものがいくつかあった可能性がありますm(_ _)m

『踊る3』の中で、一番好きなシーンは?
青島コートを羽織るシーン 475票
青島が着地に失敗し、窓を割って被害者の部屋に転がり込むシーン 454票
青島とすみれとのカップラーメンのシーン 345票
青島がシャッターを杭で叩き続けるシーン 204票
「君には誇りがないじゃない」と青島が真奈美にコートをかぶせるシーン 44票
咳込む青島がすみれさんに「青島くんらしく生きなさいよ!」と言われ、「俺にはこんなことしてる時間はないんだ」と気付くシーン 43票
青島が栗山に「ソース見てダメだったらドメイン変えてみて」と言うシーン 28票
真下に「久しぶり〜♪」と挙げるもスルーされた手の平を見つめた後、所在なげに手を下ろす青島 25票
スリアミの記者会見のシーン 14票
10 護送車の扉が開くシーン 10票
机の下にもぐり込んでコートを探す青島
12 青島「ありがと、涙」のシーン 9票
13 青島「俺に部下はいない。いるのは仲間だけだ!」のシーン 6票
14 青島「バスジャックしたんだろ。とってけよ」のシーン 4票
青島がアップで「では、捜査会議を始める」と言うシーン
16 青島が廊下を歩きながらハンコを求められたり、目をつぶり指を折りながら何かを考えたりしているシーン 3票
発見された拳銃に「あたしのなのね?」と詰め寄るすみれさんに、青島が「すみれさんが撃ったんじゃない」と言うシーン
青島「死ぬ気になると、疲れるね…」のシーン
19 青島「楽しいっすか?」 室井「へっちゃまげな」のシーン 2票
すみれが「悪かったわね、まだヒラで。上が出世しないから…」と言うシーン

今回の投票は、熱かったです!(笑)

接戦を制して
に輝いたのは、青島コートを羽織るシーン
青島がやる気になり、R.A.P.もかかって気持ちも盛り上がる名場面ですね♪
僅差で位だったのが、屋上から被害者の部屋の窓を割って転がり込むシーン。
あの
青島のポーズがカワエェ〜(≧▽≦)
さらに、4位までは投票数が三桁という人気ぶりでした。

まぁ織田ファンサイトということもあり、青島のシーンが圧倒的に多かったですねぇ(笑)
『踊る3』は青島のスピンオフという性格もあるしね。
ほとんどのツボが共感できてしまいました(^^;;ゞ

自分のお気に入りのシーンを観るために、また、新たなお気に入りシーンを見つけるために、
まだまだリピートせねば(笑)



 2010年7月度アンケート結果 
(有効回答数:647票)

『踊る3』の中で、一番好きなキャラクターは?
もちろん!青島俊作 335票
いつも楽しい、スリーアミーゴス 152票
一段と美しい、恩田すみれ 81票
今や課長、魚住二郎 25票
声だけだけど、和久平八郎 21票
ケンシュウ!王明才 13票
2児のパパ、真下正義 7票
我慢の男、室井慎次 4票
いつもイイ味出してる、緒方薫 3票
10 懐かしい、須川圭一 2票
11 緒方には負けないぞ、森下孝治
12 2代目青島な篠原夏美 1票
13 ちょっと不憫な、一倉正和

今回は、敢えて青島も含めての人気投票にしたのでは予想ついたのですが(笑)、
位にはなんと、まさかの(?)スリアミが大健闘(^^;;
和久さんも声のみだけど、堂々のランクイン!
室井や真下を押さえて、王さん魚住課長が上位に来ているのも面白い♪

それと今回は、キャッチフレーズというか煽り文句も面白かったので、
そのまま掲載させて頂きました(笑) 一倉さん、「ちょっと不憫な」って…(爆)

魅力的なキャラクターばかりの踊る。 それぞれの目線で観てみると、また面白いかも?



 2010年6月度アンケート結果 
(有効回答数:82票)

あなたが欲しい『踊る3』グッズは?
WPSツールナイフ 18票
湾岸署署歌湯のみ 17票
青島コート 16票
カエル急便ぬいぐるみ
VCD(ソフビフィギュア)湾岸太郎 5票
デコメタWPS銀
湾岸君ぬいぐるみ 3票
NDS踊る大捜査線THE GAME 潜水艦に潜入せよ! 1票
湾岸署開署式用紙袋

は、映画の中で実際に使われているものと同じデザインのWPSツールナイフ
コレ、いいですよね〜♪ まぁ、実際はあまり使わないかもしれないけど(^^;;
実用的といえば、2位の湾岸署署歌湯のみや、3位の青島コートかな?

ちなみに、本店購買部の方の一番人気は青島コートのようですが、
少々お高くても、使えるものや記念になるものは人気なのかも。

それにしても…『踊る』には本当にいつもグッズに踊らされるわ〜(爆)



 2010年5月度アンケート結果 
(有効回答数:128票)

ゲーム化して欲しい織田作品は?
T.R.Y. 41票
アマルフィ 女神の報酬 (「黒田外交官事件簿」) 32票
ホワイトアウト (富樫になって、ダムと千晶を守る) 16票
正義は勝つ
振り返れば奴がいる (司馬VS石川 名言満載) 12票
真夜中の雨 (都倉先生を落とす恋愛ゲーム) 8票
湘南爆走族 1票
県庁の星 (各地で研修→戦う→民間に愛される県庁の星に)
象物語

ゲーム化して欲しい織田作品・は、『T.R.Y.』
頭脳戦で次々と敵をだまし、お宝を盗んでゆく…というシステムはアリかも♪
『アマルフィ』は謎解きゲーム、『ホワイトアウト』はアクション、
『正義は勝つ』は法廷アドベンチャーという感じでしょうか?

ゲーマーな私は、十分妄想を楽しませて頂きました(笑)

但し、どんなゲームであれ、
織田さんのボイス入りを熱烈希望!(爆)



 2010年4月度アンケート結果 
(有効回答数:230票)

『踊る』のセリフの中で、一番好きな言葉は?
青島 「偉くならなくたって正しいことはできる」 (第10話) 50票
青島 「どうかな。 リーダーが優秀なら、組織も悪くない」 (OD2) 43票
和久 「おめえの信念貫いて、人の希望になってやれ」 (THE MOVIE) 28票
和久 「なんてな」 23票
青島 「俺には俺の仕事がある。 あんたにはあんたの仕事がある」 (最終話) 18票
青島 「事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてんだ」 (THE MOVIE) 16票
青島 「パパが偉いからって、何しても許されると思うな。 許してくれるのは、パパのお友達だけだ」 (第3話) 13票
青島 「待ってますよ俺。 頑張りましょうよ。 俺達の想い実現するまで」 (THE MOVIE) 11票
青島 「これ持ってると人助けられないんなら、こんなもんいらないっすよ」 (第4話) 8票
10 すみれ 「こりゃ失敬」 5票
11 青島 「ウフじゃないでしょ」 (OD2) 4票
青島 「都知事と同じ名前の、青島です」 (第1話)
すみれ 「やっぱり愛してる」 (OD2)
14 青島 「レインボーブリッジ封鎖できません」 (OD2) 2票
15 室井 「…ほんじなっす」 (THE MOVIE) 1票

名言ぞろいの『踊る』の中で、人気No.1のセリフは、
第10話の青島の、
別に偉くならなくても正しいことはできる
(遠回りになっても、自分を信じていれば正しいことはできる)」
でした。
これは、青島の“信念”とも言える言葉ですよねぇ。

他のセリフたちも胸にグッとくる言葉ばかりで、そのシーンも感動も、一瞬で蘇る。
改めて『踊る』は、名言の宝庫だな〜と思いました。迷言も含めてね(笑)

『OD3』では、どんな言葉で私たちを揺さぶってくれるのでしょう(*^^*)



 2010年3月度アンケート結果 
(有効回答数:243票)

一番好きな『ラブサム』は?
シネマ・バージョン2 (Feat.MYA) 95票
オリジナル・バージョン (with マキシプリースト) 82票
ライブバージョン 59票
冒頭がアカペラのライブバージョン 7票

今回は、意外と項目が分かれなかったですね〜。
みんなが好きなLove Somebodyって、集中してるのかな(笑)

人気No.1は、
シネマ・バージョン2! ワンコとのPVが人気の要因?(*^^*)
僅差の2位は、オリジナル・バージョン。 これがなきゃ始まらないもんね♪
そして3位と4位には、なんとライブバージョン
なるほど、これはビジュアル付きだしね(笑)
なんたって“一緒に参加してる感”によって、想い出に残る一曲になるのかも♪

さて、今度の『OD3』では、またどんなバージョンの『ラブサム』が生まれるのか?
楽しみです!!



 2010年2月度アンケート結果 
(有効回答数:266票)

『踊る3』で作って欲しいグッズは?
青島写真集 64票
青島ぬいぐるみ 56票
COMPLETE BOOK 35票
青島フィギュア 32票
青島コート風携帯ポーチ 31票
青島とすみれのペアマグカップ 26票
ミニ青島型USBメモリ 11票
青島の着ボイス 6票
警察手帳型のパスケース 3票
10 湾岸署メンバーで綴るカレンダー 2票

上位5項目中4つ、全10項目中7つと、
青島モノが圧倒的に多かったですねー!
(ま、織田ファンサイトでのアンケートなので当たり前か/笑)

写真集類はやっぱ必須かな♪
ポーチパスケースUSBメモリなんかも、実用的でいいなぁ。
ぬいぐるみは、湾岸くんは絶対出ると思うんだけど…青島はどうだろ?(^^;;

今回も購買部担当は久保さんのようですし、魅力あるグッズ展開を期待しています!
…散財するのもコワイけど(爆)



 2010年1月度アンケート結果 
(有効回答数:847票)

2010年、織田さんに期待することは?
ライブツアー 190票
“黒田康作”の続編 186票
新しいCM 166票
新曲がベスト1位 100票
『踊る』以外の映画やドラマ出演 40票
『ラブサム』ニューバージョン 32票
ブログ (期間限定でも可) 31票
ツイッター (期間限定でも可) 20票
最優秀主演男優賞 19票
10 東京湾岸署 1日署長 10票
ラジオのレギュラー
吹き替え声優
13 『象物語』の続編 7票
14 『踊る』の全国巡回舞台挨拶 6票
15 写真集 4票
16 バラエティー番組出演 3票
17 握手会 2票
Web上でのライブトーク
写真日記
ディナーショー
『お金がない!』の続編
21 歌番組ライブ中継 1票
MC
カウントダウンライブ

『OD3』はもう進行中のお仕事だからか、別格扱いなのか、項目になかったですね(笑)

で、
は、ライブツアー
映画の公開後とかにあるといいな〜と、私も期待してます♪

僅差で2位だったのは、『アマルフィ』黒田康作の続編
続編はきっとあるとして(笑)、『踊る』と同じ年には…難しいかな?(^^;;
3位の新CMも、望む声が多かったですね。今現在、ヨコハマタイヤだけだからなぁ。

他にも、実現してくれたら嬉しい企画ばかり♪
織田さん、今年もいろいろ期待してますよ(^^)



 2009年12月度アンケート結果 
(有効回答数:548票)

2009年、一番印象に残った織田さんのお仕事は?
映画「アマルフィ 女神の報酬」 314票
ドコモ動画「アマルフィ ビギンズ」 108票
世界陸上ベルリン 80票
Depsツアー 33票
めざまし土曜日出演(「アマルフィ」番宣) 12票
ギャラリー(Depsページの?) 1票

やはりというか、2009年は「アマルフィ」の年でしたね♪
「アマルフィ」「ビギンズ」を合わせた上位2つが、ぶっちぎり!
「めざまし土曜日」も含めたら、約8割が「アマルフィ」関連でした。

ライフワークになりつつある世陸や、初めてのヨーロッパでのDepsツアーなど、
ファンにとっても休む暇のない夏でしたね(^^;;

2010年はもちろん…「踊る」の年になりそうな予感ですが(笑)、
他にもどんなお仕事を見せてくれるのか、楽しみです♪



 2009年11月度アンケート結果 
(有効回答数:2000票)

『踊る』の中で、好きな関係のキャラは?
和久平八郎青島俊作 870票
青島俊作恩田すみれ 815票
青島俊作吉田のおばあちゃん 134票
青島俊作室井慎次 81票
青島俊作真下正義
真下正義柏木雪乃 9票
魚住係長アンジェラ 4票
森下くん緒方くん 2票
神田署長秋山副署長
10 恩田すみれ柏木雪乃 1票
ボクシングのふたり

いや〜〜…『踊る』の人気はやっぱりスゴイです。
前半の20日間で1000票+後半の10日間で1000票=計2000票。
先月の過去最多投票数を、あっさり上回りました(^^;;

今回は、トップの2項目がほぼずっと競っていたのですが、激戦を制したのは、
「和久さん&青島くん」のコンビ。 この関係があってこその『踊る』だもんね♪
惜しくも2位だったのが、「青島くん&すみれさん」
同僚以上・恋人未満…という感じのビミョーな関係が、ちょうどいい距離感?

個人的には、「青島&室井」よりも上に「青島&吉田のおばあちゃん」が来たことが
意外でした(笑) 描写シーンは少なくても、心に残る関係ということでしょうか(^^)

さて、『踊る3』では、これらの関係性はどう変わっているのか?
または変わっていないのか? 気になるところですね。



 2009年10月度アンケート結果 
(有効回答数:1698票)

『踊る3』に出て欲しいゲストは?
中井 貴一 155票
山崎 努 153票
仲村 トオル 88票
阿部 サダヲ 79票
浅野 忠信 76票
江口 洋介
豊川 悦司
松山 ケンイチ 75票
神木 隆之介 74票
10 中村 玉緒 72票
11 阿部 寛 71票
市原 悦子
香取 慎吾
14 福山 雅治 69票
15 天海 祐希 64票
16 鹿賀 丈史 46票
17 佐々木 蔵之介 45票
18 まえだまえだ 41票
19 イチロー 39票
20 渡 哲也 37票
21 鈴木 京香 23票
22 堤 真一 19票
23 タカアンドトシ 12票
24 大泉 洋 9票
25 オードリー 8票
加藤 清史郎
27 市原 隼人 7票
28 瑛太 6票
岡田 将生
30 宮藤 官九郎 5票
佐藤 二朗
32 三浦 春馬 4票
水嶋 ヒロ
34 大橋 のぞみ 3票
岡田 准一
小栗 旬
上地 雄輔
黒柳 徹子
松本 潤
柳楽 優弥
41 明石家 さんま 2票
東 幹久
石川 遼
井ノ原 快彦
IMALU
大塚 範一 (「めざましテレビ」)
加藤 茶
小池 徹平
高木 ブー
錦戸 亮
はんにゃ
ビートたけし
松井 秀喜
松雪 泰子
三谷 幸喜
山崎 樹範
57 新垣 結衣 1票
石井 正則 (アリtoキリギリス)
石原 さとみ
市川 染五郎
伊藤 利尋 (「めざましテレビ」)
ウォン・ビン
大森 南朋
岡崎 友紀
岡村 隆史
軽部 真一 (「めざましテレビ」)
木村 拓哉
草刈 正雄
小出 恵介
小島 よしお
小林 稔侍
小藪 千豊
コロッケ
堺 雅人
佐藤 藍子
設楽 統 (バナナマン)
羞恥心
スザンヌ
鈴木 おさむ
高見 映 (ノッポさん)
竹内 結子
武 豊
田中 美佐子
玉置 孝匡
田村 正和
タモリ
東方神起
常盤 貴子
所 ジョージ
戸塚 祥太
仲間 由紀恵
温水 洋一
猫背 椿
原田 芳雄
Van Ness Wu (F4)
福田 転球
ペ・ヨンジュン
松尾 スズキ
松田 龍平
松本 留美
宮迫 博之
八嶋 智人
柳原 可奈子
柳家 花緑
山田 孝之
渡瀬 恒彦

今回は、過去最多投票数! 『踊る3』への期待の大きさを、改めて感じました(^^;;

激戦の末、
に輝いたのは、『アマルフィ』でも共演された中井貴一さん
今度は声だけじゃなく(笑)、ご本人と直接ガチのお芝居をして欲しいですねぇ♪
僅差で2位だったのは、山崎努さん。 “今”の織田さんとの共演を見てみたいものです(^^)

3位以下、上位に食い込んだ方々も、実力派ぞろい。
すそ野も実にバラエティに富んでおりました(笑)

この中から、『踊る3』に出演される方がいらしたら、嬉しいですね♪



 2009年9月度アンケート結果 
(有効回答数:303票)

世陸ベルリンで、一番好きな織田キャスターの衣装は?
黒シャツ&自前のキャメルのコート (7日目) 121票
薄ピンクのシャツ&黒ジャケット (2日目) 57票
白シャツ&黒ネクタイ&ベージュのスーツ (8日目) 31票
濃紺シャツ&黒パンツ (4日目) 26票
白シャツ&黒ネクタイ&薄グレーのスーツ (3日目) 23票
濃紺シャツ&薄グレーのスーツ (9日目)
薄ブルーのシャツ (5日目?) 22票

ダントツだったのは、7日目、急にサブトラへ赴いた際、
突然の雨に降られてびしょ濡れになった時の、
自前のコートでした! あれは…衣装?(^^;;
まぁ、ハプニングに加えて「自前」というのが、ファン的にはツボだったかも♪

あとは、結構スーツ姿が人気でしたね〜。
今回はシャツ1枚じゃなく、ジャケットを着たりネクタイをしたりと
パリッとした衣装が多かったのも、今までの世陸とちょっと違ったとこでした。

2年後、衣装に発言に(笑)、また毎日楽しませてくれるのでしょうか…? 期待♪



 2009年8月度アンケート結果 
(有効回答数:822票)

映画『アマルフィ』の中で、一番好きなシーンは?
黒田が警部に銃を突き付けるシーン 121票
空港での黒田の登場シーン 106票
カースタントから走って追いかけ警察登場、そして犯人からの取引打ち切りの電話に応対する緊迫の連続のシーン 103票
パーティー会場で、テロに拳銃を持っていないことを訴えるシーン 92票
電話で片岡と話しながら会計を終え、席に着くと佐伯に声をかけられ、その後二人で街を歩く一連のシーン 91票
GPSを奪取し、「安達なにやってんだ、降りろ!」から「…つかまってろ」と言って車を出すところ 90票
ベランダ抱きしめシーン 66票
部屋から出て行く紗江子に声をかける、Tシャツ姿のシーン 40票
電話しながら歩いてた後、バルトリーニ警部に口説かれたのを一蹴し去っていく、黒田の空港でのラストシーン 37票
10 シーツで部屋を分けるが、スルッと落ちる時の素っぽい表情 11票
11 黒田が登場する全シーン 10票
12 G8首脳の車の列を見送る複雑な表情の黒田と、それを見て気持ちが近づく紗江子 8票
13 藤井が車で去っていく時、軽く会釈し、車の前で紗江子を待つ時の姿 7票
14 電話で犯人から「紗江子に一人で来るよう」言われ、交渉しているイタリア語満載のシーン 6票
紗江子が二人に連れ去られそうになった時、イヤフォンを取って助けようとするまでの一連の動作
16 スリから紗江子を守るシーン 5票
アマルフィのホテルで、PCも繋がらずテレビもつけず、ソファで天井を仰ぎ目をとじるところ
18 ナンパされた紗江子を追っかけてる時に、一瞬左上を見た時 3票
車の中でサングラスをかけるシーン
スペイン広場階段を駆け上がるシーン
Tシャツなのに靴を履いて寝ている、無防備のようで無防備でない黒田
22 教会の監視カメラ映像をチェックし、「…動いた」と言う時の目を細めた表情 2票
「もちろんです」と言うシーン
勤務初日、日本大使館入口で身分証明書を見せるシーン

今回の織田いは、具体的にシーンを選ぶのも面倒かな…?とも思っていたのですが、
予想外にたくさんのご投票を頂き、皆様の『アマルフィ』への思い入れを痛感(^^;;
集計していても、そのシーンが頭に浮かんできて「うんうん」と頷きっぱなしでした(笑)

中でも多くの賛同を得た
は、黒田がバルトリーニ警部に銃を突き付けるシーン
これは文句なくかっこよかった!!(≧▽≦)

続いて、黒田の登場シーン、黒田が車に轢かれそうになるところ(笑)からの一連のシーン、
パーティー会場へ入ってきた時のくるっと一回りシーン、佐伯@福山さんとのシーン、
警察車両ぶっ壊し&備品盗難シーン(爆)、などなど、納得のシーンばかり。
選べというのが酷でしたかね(笑)

多数が同意のツボから、自分だけのマニアックなツボまで、
チェックしながら観るのも面白いかもしれません♪



 2009年7月度アンケート結果 
(有効回答数:206票)

『アマルフィ』プロモで一番好きな雑誌は?
ピクトアップ 52票
キネマ旬報 28票
Cinema★Cinema 20票
Hanako 18票
MOVIEぴあ 15票
amarena 13票
日本映画navi
CREA 9票
月刊TVnavi 8票
10 プラスアクト 6票
11 SCREEN 5票
TVガイド
13 スマイル 2票
オトナファミ
CINEMA SQUARE
週刊女性
17 ロケーションジャパン 1票
TVタロウ
月刊ザ・テレビジョン
シネコンウォーカー
TV LIFE
TVぴあ

『アマルフィ』プロモーション雑誌の中で、一番人気だったのは、「ピクトアップ」
写真もインタビュー記事も豊富でしたね(*^^*) 位の「キネ旬」も然り。
位の「Cinema★Cinema」は、シックで大人な雰囲気がgoodだったし、
「Hanako」も、発売日が遅かったわりには上位で健闘♪

今回は
魅力的な黒田仕様の写真が多くて、取捨選択が難しかったですよねー。
そしてそれができなかった人は、散財、と(爆)

ま、買わないで後悔するより、迷ったら買った方がいいのさ(笑)



 2009年6月度アンケート結果 
(有効回答数:395票)

『日本映画navi』vol16で、お気に入りの写真は?
6ページ (ちょっと微笑んでいる顔) 180票
8ページ上 (黒田モードの合間の破顔一笑) 60票
9ページ (端正でクールな横顔) 41票
表紙 (私を見つめてる) 38票
4ページ (茶色の瞳のアップ) 33票
11ページ (鏡の中の後姿や扉に映る姿も) 22票
5ページ (膝下が長くてクール) 10票
10ページ (襲いたくなるような寝顔) 6票
10ページ (ワイシャツの襟もとに手をやっている) 3票
10 8ページ下 (ファッション誌のグラビアみたい) 2票

はダントツで、6ページの口元に両手をあて、ちょっと微笑んでいる顔でした(*^^*)
位につけたのも、黒田イメージではない満開の笑顔写真で、
やはり人気は
“笑顔の写真”だな〜と(笑)

もちろん、クールな写真もいいんですけどね♪ たぶんそのクールな中の
一瞬のお茶目さや可愛さが、ツボにくるんですよね、ファンは( ̄▽ ̄*)

眼福な一冊でございました♪



 2009年5月度アンケート結果 
(有効回答数:484票)

どの織田キャラに、何のCMをやってもらいたい?
世陸の織田さんで、テレビのCM 98票
青島俊作で、腕時計のCM 95票
黒田康作で、リモンチェッロのCM 94票
高岡淳平で、オープンカーのCM 85票
黒田康作で、イタリア観光局のCM 28票
萩原健太郎で、保険のCM 26票
高岡淳平で、裁判員制度のCM 15票
司馬江太郎で、胃薬のCM 7票
高村圭太で、ホンダのCM (アシモと共演) 6票
櫻井朔太郎で、湘南観光案内のCM (しらす丼食べながら)
11 喜屋武明&黒田康作で、カクテルのCM 5票
12 富樫輝男で、「節水しようね!」のCM 4票
13 伊沢修で、スーツのCM 3票
伊沢修で、詐欺撲滅のCM
15 小林晋平で、宇宙旅行のCM 2票
喜屋武明で、カレーのCM (海辺で)
春木健次で、スポーツ用品のCM
18 喜屋武明で、お洒落な女性下着のCM (とびっきり明るく爽やかに) 1票
春木健次で、家庭用品のCM
都倉隆で、メタボ検診のCM

「世陸の織田さん」って、すでに“織田キャラ”なのかぁー!?(^△^;;
1位〜4位は接戦。 どれも絶妙のキャスティングで、実際のCMが想像できますねぇ♪

個人的にウケたのは、「伊沢修で、詐欺撲滅のCM」かな(爆)
「喜屋武明&黒田康作で、カクテルのCM」という織田キャラ競演も、豪華ですねー。

てゆーか、それぞれ全部なるほど〜って組み合わせで、面白かったです!(笑)



 2009年4月度アンケート結果 
(有効回答数:473票)

映画『アマルフィ』で期待する共演者は?
佐藤浩市 148票
福山雅治(特別出演) 147票
天海祐希 75票
サラ・ブライトマン 26票
戸田恵梨香 21票
中井貴一(声の出演) 19票
佐野史郎 11票
大森絢音 9票
平田満 5票
10 伊藤淳史 4票
大塚寧々
小野寺昭

今回は、佐藤浩市さんと福山雅治さん、いい男同士の大接戦!
最後にわずか1票差(!)でトップに立ったのは、
織田さんとは二度目(訂正:三度目でした(^^;;)の共演になる
佐藤浩市さんでした。
ヒロイン役である天海さんも、さすがに人気ありましたね(*^^*)

それにしても、これだけの贅沢な顔合わせ。
豪華な顔ぶれの競演が楽しみです♪



 2009年3月度アンケート結果 
(有効回答数:213票)

映画『アマルフィ』で作って欲しいグッズは?
写真集 88票
イタリアンなオシャレな織田セレクション財布 24票
ポストカード 23票
ヴォイスモジュール(織田さんの声でセリフ入り) 17票
携帯ストラップ 14票
黒田フィギュア 11票
黒田が紹介するイタリア観光ガイドDVD 6票
織田裕二プロデュースイタリアンパスタ
織田さんと同じマフラー 5票
10 レモンチェロ 2票
ピザスパゲティ
ピンバッヂ
小物入れ
クリアファイル
15 フォトフレーム 1票
香水
ハンドタオル
タオル
ハンカチ
マグネット
マグカップ
ポーチ
(織田さんと行く撮影地ツアー)

あったら買いたい『アマルフィ』グッズ、は、写真集でした。
美しいイタリアの風景は、どこを撮っても絵になりそうですもんね(*^^*)
ポストカードも、同じ理由かな?
第2位の織田セレクションの財布など、実用的なものもあったらいいなぁ♪

今回はイタリアンな映画ということで、いくらでもお洒落な小物も作れそう?
グッズ担当者のセンスが問われますね〜( ̄ー ̄)ニヤリ

散財しない程度のグッズ展開、お願いします(笑)>担当者さま



 2009年2月度アンケート結果 
(有効回答数:272
票)
アマルフィで聴きたい織田歌は?
Hug,Hug 48票
天国の道
ちぎれた雲 27票
Together 25票
新曲(バラード)
真珠 17票
「君に逢いたい」 12票
それでも僕らは此処にいる 10票
DREAM LOVER 8票
10 君のいる朝 6票
11 いちばん小さな島で 5票
蜃気楼
13 夢の谷間 4票
口笛
「ありがとう」
16 LOVE LOVE LOVE 3票
JUDITH
18 SECRET RENDEZ-VOUS 2票
030
T.R.Y.
HAPPINESS
22 ロマノ 1票
スワン
Last Christmas
naive
日本の心
失くしかけた約束
決心
HAPPY BIRTHDAY
Lie Lie Lie
あの夏が聴こえる

同率は、『Hug,Hug』『天国の道』
他も上位は、南イタリアのリゾート地にぴったりの爽やか系な織田歌
そしてラブソングが多かったですね♪
あと、これから作る予定(?)のバラードにも、期待が寄せられてました(笑)

世界一美しいと言われる海岸で、
隣りで織田さんが生歌歌ってくれたら・・・( ̄▽ ̄*)

そんな妄想が広がる選曲でした(笑)



 2009年1月度アンケート結果 
(有効回答数:388票)

2009年、織田さんに期待することは?
映画『アマルフィ』 (クールでおしゃれでセクシーな役) 116票
コンサート(ライブ)ツアー 86票
新曲発表 46票
2時間ドラマ 30票
新しいCM 27票
NHKドラマ出演 21票
織田さん自身のブログ 17票
世界陸上キャスター 16票
声優(吹き替え) 7票
10 ラジオのレギュラー 5票
11 ファンクラブの集い 4票
12 海外進出 3票
13 『沈まぬ太陽』に友情出演 2票
野球の始球式
15 公開対談 1票
ゲリラライブ
ミュージカル
舞台
ドラマ
トークショー

やはり今年は、すでに撮影中の『アマルフィ』に期待が集まっているようですね♪
3年連続のコンサートツアーはあるのでしょうか?
新曲(バラード?)も気になるところです。
2時間ドラマも意外と人気。 反面、連ドラへの期待が少なかったのも意外でした。

今年は世陸もあるし、初挑戦or再挑戦(爆)してもらいたいものもあるし、
やってもらいたいお仕事は山盛り。 けど体は一つ(笑)

織田さん、今年も
いっぱい私たちをワクワクさせて下さい♪(*^^*)



 2008年12月度アンケート結果 
(有効回答数:439票)

2008年、一番印象に残った織田さんのお仕事は?
ドラマ『太陽と海の教室』 97票
コンサートツアー「U-kai3」 91票
僕らの音楽 56票
ライブDVD『YUJI ODA 20th Anniversary Special Live』 27票
FNS歌謡祭 26票
「UL・OS」CM 25票
新・堂本兄弟 24票
映画『椿三十郎』 23票
『正義は勝つ』DVD-BOX 19票
10 『脱線者』講演会 15票
11 三十郎ブログ 12票
12 徹子の部屋 8票
13 Mフェア 5票
ビストロスマップ
15 YOKOHAMAタイヤ「iceGUARD3」CM 2票
江ノ島海開きイベント
17 『踊る3』始動 1票
Depsアンケート

コンサートツアー『U-kai3』を抑えてになったのは、ドラマ『太陽と海の教室』
ファンの中でもいろいろ評価の分かれたドラマではありましたが、
“印象に残る”作品だったのには違いないようです。

2位以下に続く上位項目には、ライブを筆頭に
ミュージシャンな織田さんのお仕事が多かったですねぇ。

こうして振り返ってみると、20周年だった前年に負けないぐらい、
多岐にわたって頑張ってくれたことが改めてわかります(^^)

2009年も、
いろんな魅力を見せてくれることを期待しましょう♪



 2008年11月度アンケート結果 
(有効回答数:377票)

『U-Kai3』で、一番好きな曲は?
All my treasures 85票
君の瞳に恋してる (Sunset mix) 82票
う・ね・り 48票
それでも僕らは此処にいる 42票
Love Somebody 20票
君の瞳に恋してる 17票
Over and Over Again 14票
蜃気楼 13票
I'll Be Back To You 12票
10 OVER THE TROUBLE 10票
11 Boom Boom Boom 8票
12 Hug,Hug 6票
SECRET RENDEZ-VOUS
14 愛までもうすぐだから 4票
15 Wake Me Up GO!GO! 3票
週末だけは少年
17 歌えなかったラヴ・ソング 2票
Last Christmas

全7公演を無事に完走された、コンサートツアー2008 『U-Kai3〜君の瞳に恋してる〜』。
そのセットリストの中で
好きな曲第に選ばれたのは、『All my treasures』でした!
今回のツアータイトルである『君恋 (Sunset mix)』が、第位。 定番の『ラブサム』や、
「お洒落で、セクシーで、ちょっとワイルド」な曲たち
も上位に(笑)

“音楽に感謝”の気持ちが詰まった、今回のライブ。
早く、このライブDVDも発売して欲しいものです♪



 2008年10月度アンケート結果 
(有効回答数:435票)
今度のライブで歌って欲しい曲は?
いくつもの日々を越えて 50票
I'll Be Back To You 37票
「ありがとう」 29票
天国の道 27票
「君に逢いたい」 25票
光の一粒 23票
All my treasures 18票
君の瞳に恋してる 15票
Love Somebody 14票
10 風のない午後 13票
11 FEEL LIVE 12票
12 Moon 11票
13 口笛 8票
Days
う・ね・り
16 OVER THE TROUBLE 7票
030
Diggin' on YOU
19 FLY HIGH 6票
そんなもんだろう
ちぎれた雲
Shake it UP
23 KODO〜鼓動〜 5票
Mirage
Over and Over Again
永遠のきずな
For You
Never Rain
当たって砕けろ!
30 ピエロ 4票
31 ロマノ 3票
Wake Me Up GO!GO!
歌えなかったラヴ・ソング
SECRET RENDEZ-VOUS
4 leaf clover
真珠
空のむこうまで(English Version)
日本の心
39 JUDITH 2票
naive
明日は解からぬ僕ですから
今、ここに君はいる
からっぽの砂時計
決心
電話するよ
We can be Heroes
イトシイベイベー
Boom Boom Boom
49 逆風 1票
Hug,Hug
永遠に君がいる
愛までもうすぐだから
あの夏が聴こえる
Grasshopper's Life
Happy Birthday
CRAZY LOVE
NEWS

投稿された数多くの織田歌の中でになったのは、『いくつもの日々を越えて』
そして2位には、織田ライブの定番『I'll Be Back To You』
去年歌ってくれた曲が上位に多かったような気がしますが、逆に、
なかなかライブでは歌ってくれない曲も粘り強い人気です。<『君に逢いたい』とか

この中で、実際に今回のライブで歌ってくれた曲は、
えーと・・・・13曲かな?(初日@札幌のセットリストより)
18曲中の13曲。 かなり叶ってるようですね(笑)

もしかしたら、これから公演が進むにつれて
曲目にも変化があるかもしれないし、期待しましょう♪



 2008年9月度アンケート結果 
(有効回答数:114票)
櫻井朔太郎のセリフで、一番好きな言葉は?
「君はまだ生きることに絶望するほど生きてはいない。
 君が知ってるその小さな世界から出れば、
 まだまだ希望はある。君が信じた数だけ希望はある。」

 (第8話)
33票
「僕はこれでいいのか。僕は正しいのか。
 僕は今、胸を張って生きてるか。」
 (第1話)
17票
「彼ら一人一人が違う道を歩き、
 違う夢を見る一人の人間なんです。」
 (第6話)
14票
「誰もやりたがらないことはあるよ。
 誰もやらないことは、誰かがやらなきゃいけないんだ。」
 (第3話)
9票
「生きることは自分の限界を決めることじゃない。
 可能性を信じることだ。
 ここじゃないどこかへとはみ出していくことだ。」
(第4話)
8票
「責任ていうのは何かあってからとるものじゃない。
 何かが起こる前に動くことだ。」
(第3話)
7票
「人は死んでも星にならない。
 綺麗な死に方なんてどこにもないんだよ。」
(第7話)
(灯里「ハチが流れちゃう」)
「流すんじゃない。心に沁み込ませるんだ。」 (第9話)
5票
「ありがとうございました。」 (第7話)
10 「君たちは誰だ。」 (最終話) 4票
「心に応えられるのは、心だけだ。」 (第2話)
12 「凧は風に流されて飛ぶんじゃない。
 風に向かって飛ぶんだ。」
(第7話)
1票

数多の櫻井朔太郎名言集の中でに輝いたのは、
第8話より、
次原雪乃への手紙の一節でした。
これはもう『海教』の、そして『脱線者』のメッセージを集約したような、
心に染み入る文言でしたね…。

そして2位には、第1話のセリフ
これは最終話にもそのまま繋がっていて、この脚本の妙に唸らせられました。

その他のどれも、そのまま
人生のバイブルになりそうなぐらい素敵な言葉たち
改めて、櫻井朔太郎という教師は偉大だなぁと(笑)

10話分の櫻井先生からのメッセージ
心に沁み込ませて、大切な宝物にしたいものです(*^^*)




 2008年8月度アンケート結果 
(有効回答数:166票)
UZに歌ってもらいたい曲は?
Your Song(僕の歌は君の歌) (『エンジェル』主題歌) 37票
Y.M.C.A. 15票
Stand By Me 14票
Power of Love (『バック・トゥ・ザ・フューチャー』主題歌) 8票
Turn Your Love Around 7票
What a Wonderful World (この素晴らしき世界)
Melody Fair (『小さな恋のメロディ』主題歌) 5票
Can't Help Falling In Love(好きにならずにいられない)
Rhythm of the Rain (悲しき雨音) 4票
Bridge Over Troubled Water (明日に架ける橋)
Tout tout pour ma cherie (シェリーにくちづけ)
Honesty
13 Please Please Me 3票
Yesterday
Love Me Do
So Much In Love (『湘南爆走族』主題歌)
Venus
All You Need Is Love (愛こそはすべて)
19 Top of the World 2票
Let It Be
Melody Fair (『小さな恋のメロディ』主題歌)
A Pack Of Lies (明日があるさ)
Unchained Melody (『ゴースト ニューヨークの幻』主題歌)
Imagine
She (『ノッティングヒルの恋人』主題歌)
White Christmas
27 Change of Habit 1票
Thriller
Yellow Submarine
Diana
The Sound of Silence (『卒業』挿入歌)
Superstar
Hotel California
Change the World
That Girl
MMMBop
Ob-La-Di, Ob-La-Da
What a Fool Believes
Michelle
Only You
愛のコリーダ
Beautiful Sunday
The Long And Winding Road
Please Mr. Postman
Lover Come Back To Me
Calypso
You Can't Hurry Love (恋はあせらず)
Kokomo

2位に倍以上の差をつけて、堂々のに輝いたのは、
映画『エンジェル』の主題歌でもあった
Your Song(僕の歌は君の歌)」
2001今ここライブでも、披露してくれてましたね(*^^*)
その他、織田さんの好きな映画・曲や、縁の映画・CMの歌も上位にランクイン!

「君の瞳に恋してる」UZプロジェクトの第1弾ということだし、
これから続く可能性は十分あり? 織田さんの新しい魅力として、期待したいですね♪



 2008年7月度アンケート結果 
(有効回答数:195票)
『太陽と海の教室』の共演者で、
期待する役者さんは?
岡田将生 39票
北乃きい 37票
北川景子
八嶋智人 19票
戸田恵子 12票
今井ゆうぞう 11票
小日向文世 10票
濱田岳 5票
鍵本輝
山本裕典
11 冨浦智嗣 4票
12 吉瀬美智子 3票
13 中村優一 2票
池田鉄洋
15 中村倫也 1票
小林すすむ
賀来賢人
吉高由里子

始まったばかりのドラマ『太陽と海の教室』。
共演者人気投票
は、岡田将生くんでした!
位には、北乃きいちゃん&北川景子ちゃんのヒロイン二人。
個性豊かな先生たちもランクインし、まずまず妥当な顔ぶれでしょうか(笑)

今回は、演技の光る若い役者さんも多くて、要注目ですよね。
織田さんも負けないように(笑)、お互いにいい演技を引き出し合って欲しいものです(^^)



 2008年6月度アンケート結果 
(有効回答数:253票)
DVD化して欲しい織田ドラマは?
素晴らしきかな人生 65票
正義は勝つ 56票
ロケット★ボーイ 34票
恋はあせらず 30票
卒業 26票
お金がない! 12票
ロッカー (『世にも奇妙な物語』より) 11票
新説三億円事件 7票
邪魔してゴメン! 6票
10 モロッコの鷹 4票
11 初恋の殺人者 3票
12 あいつがトラブル 2票
十九歳
プロゴルファー祈子
15 涙日記 1票
風雲!江戸の夜明け

今回は、アンケートを実施して間もなく、
『正義は勝つ』『お金がない!』の人気2タイトルのDVD-BOX化が決定し、
DVD化されていない作品を対象としていたこの織田いをどうしようか…と思ったのですが、
結局そのまま(この2作品もアンケート対象に入れたまま)投票をして頂くことにしました。

まぁたぶん、そんな影響もあり(笑)、今回の
『素晴らしきかな人生』
位の『ロケット★ボーイ』、第位の『恋はあせらず』同様、
ビデオ化もされず、滅多に再放送もされない作品(T_T)
でも『正義』もそうだったんだから、諦めずにDVD化を期待したいですよね♪

他にも、連ドラ・単発含め、幻の作品(?)もいろいろあり。

いつかは、『織田裕二作品コンプリートBOX』なんて出してくれたら…いいなぁ(笑)



 2008年5月度アンケート結果 
(有効回答数:274票)
ドラマの主題歌にして欲しい織田歌は?
いくつもの日々を越えて (『ありがとう』より) 61票
天国の道 (『ありがとう』より) 49票
光の一粒
(『KODO-鼓動-』『SECRET RENDEZ-VOUS』より)
23票
「君に逢いたい」 (『My Pocket』より) 18票
風のない午後 (『決心』より) 17票
当たって砕けろ! (『River』より) 11票
いちばん小さな島で (『My Pocket』より)
鼓動 (『KODO-鼓動-』より) 10票
君のいる朝 (『ありがとう』より) 6票
I'll Be Back To You (『River』より)
11 真珠 (『11 Colors』より) 5票
FEEL LIVE (『ありがとう』より)
13 明日は解らぬ僕ですから (『STAY HERE』より) 4票
ピエロ (『11 Colors』より)
永遠のきずな
(『Screen Play』『SECRET RENDEZ-VOUS』より)
ロマノ (『STAY HERE』より)
Diggin' on YOU (『My Pocket』より)
Days (『ありがとう』より)
19 Love Love Love (『そんなもんだろう』カップリング) 3票
STAY HERE (『STAY HERE』より)
4 leaf clover (『11 Colors』より)
22 Grasshopper's Life (『11 Colors』より) 2票
Lie Lie Lie (『My Pocket』より)
Mirage (『STAY HERE』より)
030 (『決心』より)
26 FLY HIGH (『Shake!!』より 1票
タエコ (『Screen Play』より)
ちぎれた雲 (『11 Colors』より)
永遠に君がいる (『STAY HERE』より)
失くしかけた約束 (『Never Rain』カップリング)
OH! MY GOD (『STAY HERE』より)
「ありがとう」 (『ありがとう』より)
それでも僕らは此処にいる (『My Pocket』より)
からっぽの砂時計 (『STAY HERE』より)
カブトムシ (『My Pocket』より)
恋にやぶれた花火の後に (『River』より)

は、アルバム『ありがとう』より『いくつもの日々を越えて』
そして第2位には、織田さんが「(僕が出なくてもいいから)
月9の主題歌とかにしたい曲」とも言っていた『天国の道』
どちらも、ストーリーの膨らみそうな曲ですもんねぇ♪

その他上位にも、ドラマのイメージが想像できる曲が揃っていて、
改めて、織田歌にはそんな広がりのある曲が多いんだなぁと感じました。

ドラマの世界観をも左右する主題歌。
これからも、役と共に素敵な曲も生み出していって欲しいものです(^^)



 2008年4月度アンケート結果 
(有効回答数:465票)
一番好きな織田キャラは?
青島 俊作 (踊る大捜査線) 130票
春木 健次 (ラストクリスマス) 111票
都倉 隆 (真夜中の雨) 66票
司馬 江太郎 (振り返れば奴がいる) 27票
高岡 淳平 (正義は勝つ) 20票
古賀 森男 (あの日の僕をさがして) 16票
大原 健雄 (就職戦線異状なし) 11票
野村 聰 (県庁の星) 10票
伊沢 修 (T.R.Y.) 9票
10 富樫 直樹 (真昼の月) 8票
11 萩原 健太郎 (お金がない!) 7票
小林 晋平 (ロケット☆ボーイ)
吉沢 聡 (卒業)
14 永尾 完治 (東京ラブストーリー) 5票
喜屋武 明 (恋はあせらず)
橘 薫 (予備校ブギ)
17 椿 三十郎 (椿三十郎) 4票
高村 圭太 (冗談じゃない!)
19 富樫 輝男 (ホワイトアウト) 3票
芝木 貢 (素晴らしきかな人生)
21 三木 康男 (卒業旅行) 2票
村上 大介 (十九歳)
23 吉岡 文男 (彼女が水着にきがえたら) 1票
大川 竜彦 (エンジェル)
石川 晃 (湘南爆走族)

青島君。さすが強いですね〜!
(6年前に同じ織田いだった時も、票数は少ないながら(笑)、確か彼がトップでした)
2〜3位には、最近の大人なキャラクター・健にぃ都倉センセがランクイン。
4〜5位の司馬センセ高岡センセも、昔からの人気キャラです♪

青島はある意味別格として、新旧入り混じったキャラが上位に挙がってきているのは、
織田さんが、
演じるごとに次々と魅力的なキャラクターを生み出していったから
他ならないですよね。過去の当たり役にとらわれない挑戦心の賜物というか…。

果たして次は、どんなキャラクターを魅せてくれるのか?楽しみです!(*^^*)



 2008年3月度アンケート結果 
(有効回答数:152票)
『脱線者』で、一番心に残ったメッセージは?
きみの、役割 32票
人生の先輩には、かっこよくいてほしい 18票
死んだつもりなら、何でもできる
やれないことなんて、きっとない 13票
仕事の現場に、友達はいらない 11票
演じる役を、誰よりも愛す 9票
脱線者の、あとがき 8票
ミスを認め、そこから逃げないこと
ほんとうの、友達について 5票
10 僕たちは、歴史を作っている 4票
11 大嫌いな言葉、「仕方がない」 3票
おまけの、人生
仕事と自分の、長い関係
14 普通じゃないこと、の可能性 2票
きみにささげる、3つの言葉
「織田裕二」が、モテてない
チャンスは、目の前にある
18 欲がなければ、いい役者にはなれない 1票
死ぬまで、ドキドキしていたい
死んだら、リセットできなくなる
がけっぷちを、歩き続ける
記録と記憶、情熱と冷静
趣味の世界に、立ちはだかる壁
負けることには、意味がある
変えることは、何も怖いことではない
大人に、夏休みを

『きみの、役割』
人間には誰にでも、なにかしらの存在価値があるのだ、というメッセージ。
第2位の、いかりやさんについて語った章も印象的でした。
女性観や結婚について語った章も上位にランクイン(笑)

こうして見ると、章のタイトルだけでも
織田さんらしいな〜と思える、
前向きなフレーズばかりですよねぇ。
織田さんからのメッセージが、様々な世代のたくさんの人に届くといいなと思います。

ちょっと面倒だったかもしれない織田いでしたが、
参加してくださった方、ありがとうございました(^^)